※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム🏡薪ストーブあるよ!って方、デメリットありますか?冬は薪代は…

マイホーム🏡

薪ストーブあるよ!って方、デメリットありますか?
冬は薪代はどのくらいですか?

コメント

ママリ🔰

友達の家が薪ストーブあります。
めちゃくちゃ独特の匂いが家中漂ってます!!
なんなら服に物凄い匂い染み付いて、我が家に帰るとクサッと言われる程でした。
家の中にいると慣れれば全く気にならなくなると思いますが、他所の人からしたらかなり衣類の匂い気になると思います💦
薪ストーブの種類や程度によるのかもしれませんが💦

ママリ(26)

自宅ではないですが別荘が薪ストーブです!

デメリットは、、、やはり臭いはつきますね💦
あとリビング(1階)がちょうど良い室温でも2階の寝室がめちゃくちゃ暑くて寝れなかったことが何度かあります😂意外と室温調整難しいなあと感じます。あとは換気?次第で1度家の中が煙たくなって火災報知器がなったこともありますね😂
薪代は別荘建てた時に木を伐採したやつを薪にしているのでまだ一度も購入したことないです。。。

deleted user

義実家が薪ストーブです!

デメリットは、失敗すると煙いです🤣失敗しなくても若干煙いのかな?慣れちゃってわからないです🥹笑
臭いも気にしたことありませんでした😂