※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に対してイライラしてしまいます…吐き出させてください。みなさんの…

実母に対してイライラしてしまいます…
吐き出させてください。
みなさんのお母さんどんな感じですか?(以下の内容)

実家に帰るといつもご飯ご馳走になったりとても感謝しています。
ですが、私がご飯食べてる時少しくらい子供を見てくれればいいのですが実母は全然子供たちの面倒見ようとせず黙々とご飯食べてます。
義母はこういうとき子供達見ててあげるから先に食べて〜と言ってくれるので実母と正反対すぎてモヤモヤします。

里帰りしたときも夜泣き対応で寝不足のとき代わるから寝てていいよ〜と言ってくれたことなかったです。
私が甘えすぎなだけでしょうか?

今回実家でゆっくりできる〜ともならず逆に色々ストレスすぎて疲れました。
結婚前はそんなこと思わなかったのに…

あとよく愚痴言うようになったなーって。
聞いてるだけでもこっちが疲れてしまいます。

コメント

はじめてのままり

うちなんてご飯すらつくってくれませんよ😣親はたらいてるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    期待しすぎるのもだめですよね😢

• 3月25日
👶😊💕

ご飯出てくるのと、子供見てくれるの前提で遊びに行きますw
なので私は何もしませんw
家に帰ると親に甘えてしまいますよね笑
私の義母もそんな感じで食べちゃっていいよ~とかめちゃくちゃ気使ってくれます🤲´-
自分の親だからか余計にこれもしてよ〜って甘えちゃうのかもしれないですね💦
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ると甘えてしまいます💦
    実親だからなんでもしてほしいって余計思うんですよね🥺

• 3月25日
はな

里帰りで夜泣きの対応とかしてもらったことないですよ😅
実母だし、ご飯食べてる間見てよって言ってみたらどうですか?
愚痴は言うようになったなーとは私も親に対しておもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べてる間見ててって言ったことあるんですがすごくいやそうな雰囲気出されたのでそれ以来あんま言い出せんくなってしまって…
    親も歳とるから愚痴っぽくなるのも仕方ないんですかね💦

• 3月25日
ママ

うちもそんな感じです。
期待しないようにして、あまり実家に帰らないようにしてます。
次の子は絶対里帰りしないって決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待した分ショックでかいので期待しないほうがいいですよね!!
    私二人目里帰りしなかったんですけどストレスフリーで快適でした☺️

• 3月25日
ママリ

うちも結婚前は思わなかったんですけど、最近イライラしてしまいます…

家を建てる時実家の近くにいれば何かと助けてあげれると言われ、建てたけど、両親まだフルタイム正社員だし、月曜日実母が休みなので、たまに夜ご飯食べさせてくれますが、父が仕事してるからと最近断られることが多くなりました。
しかも、久しぶりに行った時日曜日どこ出かけたか子供に聞くんですが、夜ご飯も聞かれ、外に食べに行ったことを子供が伝えると頻繁に外食してるね、自分の時はお弁当作ったり外食なんて滅多にしなかったと。
月曜日も実家に来てご飯食べて楽してるのに、何がそんなに疲れてるの??と言われます。
わたしだってパートだけど幼稚園教諭してる。
平日は保育園の送迎や家の掃除、料理、お風呂全て自分一人でしてる。
挙句の果てに旦那は給料低いけど嫌味ったらしく外食できて高給取りでいいねと。
もう疲れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月25日
サト

実家に帰ればご飯作ってくれますし、子供見ててくれて、先に食べな〜って言ってくれます。お風呂とかも、娘をキャッチしてくれてその後私はゆっくり自分の体拭いて着替えてでて行ってもオムツや服着せたりは全部やっててくれますね。
うちに遊びに来た時でも私たちがご飯食べている間必要だったら抱っこしていてくれます。
でも里帰り中寝不足でも見ててあげるから寝てなさいとは言われなかったですね。娘ちゃん寝たから今のうちに寝ておいたらいいんじゃない?☺️ って感じでした。
夜泣きの対応ってほどのことはしてもらってなかったですが、ミルク作るのとかは夜中でもやってくれたりしました。
片道4時半ほどかかるところに住んでいてたまにしか会えないからって言うのもあるかもしれません。しょっちゅう会える距離ならここまではやってもらうの申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい理想なお母さんですね!
    ミルク作るの夜中やってくれるとか優しすぎます😭
    私も県外で高速使わないといけない距離なのにここまでやってもらってなかったのでうらやましいです🥺

• 3月25日
クマꕤ︎︎

うちも同じです👶🏻
自分を育ててもらったのでモヤモヤはしませんが実家でゆっくりできる〜とは思いません😂
なのであまり行きたくありません😂
来てもらったり電話等はあります👼🏻
モヤモヤするならほどよい距離感でいましょ🥹🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家でゆっくりできると思わないの一緒すぎて😣
    周りの友達は実家でゆっくりできた〜ってよく話聞くのでうちだけかーってなっててなかなか相談できずにいて😭
    ほどよい距離感でいることにします💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じですね😭

断られるとショックですよね💦
えーーそんなひどいこと言われたんですね…いくら親でも自分の娘にそんなこと言ってくるなんて私だったら耐えられません。もう関わりたくないって思ってしまいますよね😫育児毎日お疲れ様とか声かけてくれるだけでもいいのに…嫌味言ってくるのイライラしますね。すっごくわかります!期待しないほうがいいですよね😢