※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊活

排卵日検査薬を使っていて、陽性になるタイミングについて不安があります。過去の結果や周期の不規則さについても心配です。

排卵日検査薬です!教えてください(><)
D13から使用し始めて、陽性な気がしてタイミングをマメに取ってきました!
1/16に薄くなって来たのでこのまま翌日は更に薄くなるかなと思っていたのですが、昨日今日と今までよりも濃く陽性になっているのかな!と思います。
ということは、今までは陽性ではなかったのでしょうか?

こんな風に判定ラインに毎回線が出る方はいますか?

昨日今日より前のものはもう時間が経ってしまっているので、判断しかねると思いますが、、だんだん時間が経つにつれて濃くなって来たので、検査してすぐの時はもう少し薄かったです(´・ω・)

このまま明日くらいに陰性になってくれれば安心なのですが。。

生理周期は最近になってバラバラで、37日周期くらいかと思います。前回は44日でその前は33日でした(><)

コメント

manami.*

このあと排卵っぽいですけどね?一番下が一番濃く、強陽性だと思います。

排卵検査薬は人によってメーカーによって、常に反応してもおかしくないものです。排卵検査薬が検知するLHはどんな人でも常に分泌されていて、それが排卵のときには多く分泌されるので、その多い少ないを利用して排卵時期を見極めるというものになります。なのでなにもおかしくはありませんよ。

ちび太のママ♡

病院で検査は受けてますか?
多嚢胞生卵巣の人は陽性反応が出続けたりします。また陽性反応が出ているからといって必ず排卵しているとは限りません。
排卵後2〜3日以内に体温が上がって高温期に入れば排卵している可能性が高いそうですよ!
生理周期も長いと思うので、病院での検査をオススメします(●'w'●)

もーちゃん

生理周期が長いということなので、多嚢胞気味なのかな?って感じがします。
もしかしたら複数卵胞が大きくなってるのかも??
17.18.19が陽性だと思いますが、今日タイミングとって明日陰性になれば最高ですね!