※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

ハンドメイド作家の方への協力について相談したいです。転売にならないように配慮しているのですが、この提案は迷惑でしょうか?

ハンドメイド作家さんがいらっしゃいましたらぜひご意見お願いします🙇‍♀️

個人でセレクトしたギフトセットをネットショップなどで販売したいと考えています。

その中にハンドメイド作家さんのお品物を取り入れたいと思うのですが、これは転売にあたり、嫌な気分になりますか?

勝手につかうのではなく、きちんと許可をとり、作家さんのお名前やSNSのURLなど添えてどなたの作品なのか購入者にも分かるようにするつもりです。

また、売れたら報酬を支払うのではなく、こちらが必要な分を作家さんの希望額で購入(仕入れ?)するので、お金の流れで作家さんにご迷惑はかけないようにと思うのですが💦

ハンドメイド販売経験がある方、このようなお誘いは迷惑ですか?
自分がステキだと思う商品をあつめて、たくさんの方に喜んでいただきたいという気持ちが大前提です。
上乗せして高額販売などの気持ちは全くないです。

ただいま考えていることが商売として成り立つかわからないので、最初からたくさん契約するというのはできないのですが…

分かりづらい説明で申し訳ないのですが、ご意見お願い致します。

コメント

yuki

うーん。
信用問題かなぁと感じます😅

内容的に業務提携って感じですし嫌な感じはあまりないですが、メリットもデメリットも大きいかなぁと言う部分で実績が出来てからじゃないとお受けしないと思います💦

はじめてのママリ🔰

継続的にそれなりの数を取引してくれるならありなのかな?って感じですかね🤔

ゆう

ハンドメイドしてますが、私ならちょっと嫌ですね。。。
仕入れといってもこちらの販売価格より高く売ってることになるでしょうし💦
ハンドメイド作家さんによってはそれがメリットとおもって一緒になってやってくれる方はいるでしょうが。。。
同等価格で売られるならそれはいいと思います☺️