※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、泣きますが、回数は変わらず心配です。これは普通のことですか?

5ヶ月に入ってから母乳飲む時間が減りました。
片乳10分ずつ飲んでいたのが、急に5~7分くらいになりました。5分くらいすると自分から口を離して泣きます。

でも、授乳間隔が短くなるわけでもなく、回数も5~6回と変わらないので足りてるんだろうとは思ってますが離したあとに泣くので心配です。

こんなことってありますか?

コメント

ママリさん

ありますあります!飲む力がついて、5分でしっかり飲めるようになったんだと思います!
スケールで母測してましたが4ヶ月すぎたあたりから5分ずつで合計100以上飲めてましたよ😆🙌

• ママリさん

ママリさん

泣いたあとはすぐに落ち着きますか?であればもういい!って合図なのかもですね🤔そのあとまた咥えようとするなら母乳が出てなくて怒ってる可能性はあります🤔うちはそうでした🤔

• 3月25日
  • おもち

おもち

眠くて泣いてる時以外は、少し泣いて布団に置くと落ち着いてニコニコして遊び始めます☺️
    もういいって合図ですかねー確かにまた飲ませようとすると嫌がります💦

• 3月26日