※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの利点や心が軽くなる方法について教えてください。

おしゃぶりに頼ることに罪悪感があります。

心が軽くなるよう、おしゃぶり使用してる方おしゃぶりのいいところなど教えてください‼︎

コメント

双子ワンオペで手が足りなかったのでおしゃぶりに頼ってました。

勝手におしゃぶりして勝手にお昼寝してくれてたので凄く助かってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなら尚更おしゃぶり必須ですね😳
    おしゃぶりでお昼寝してくれるの本当に助かりますね‼︎
    コメントありがとうございました😊

• 3月25日
しろくま

寝かしつけと外出時ぐずった時などに使用しています。

寝かしつけすんなり寝ます!夜泣きもおしゃぶりですぐ寝てくれるのでママの負担がすごく減りました!
ずーっと使ってるわけじゃないので、発語の遅れとかも特にありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて使ったのですが、泣き止んで寝てくれるので助かりました😮‍💨
    使う頻度に気をつければ大丈夫ですよね‼︎

• 3月25日
ぽぽぽ

もう使い終わっている年齢ですが…

・指しゃぶりよりすんなりやめられると思う(やめる時は捨てれば良い)(やめる時は事前に子どもには伝えておく)
・自分で寝てくれることもある
・精神的に少し楽になる(ずっとエーンエーンって泣き声を聞いてるのはしんどい、これが無理でおしゃぶり使ってたようなものです。)
・鼻呼吸の練習になる(?)笑

私は新生児から使ってましたが、本当に助かりましたよ😊何しても泣いてる時とかに、おしゃぶりなかったら、精神的にやられてただろうなって思います。

頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身小さい頃指しゃぶりがやめられず歯並びが悪いので悩んでいました💦
    捨てちゃえばいいんですね🤣
    夫婦共々泣き声にやられてしまっていたのでおしゃぶりで泣き止んでくれてホッとしました。
    しんどい時は頼ろうと思います‼︎

• 3月25日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですね😣!
    歯並びも、「おしゃぶり使ってたら出っ歯になる」みたいな事言われる時があると思うんですけど、私の父がおしゃぶり嫌いで、私が赤ちゃんの頃はおしゃぶりなしでしたが、ガッタガタの歯並びでした😂妹も同じように育てられましたが、私と正反対で超歯並びきれいです😂おしゃぶり関係ない😂(いや、あるのかもしれないですけど笑)

今は歯並びに影響が少ない?おしゃぶりとかもあるので、
    おしゃぶり拒否らず、泣き止んでくれて、ご夫婦共にホッとするなら使いましょう!

やめる時期だけ決めて、その時期になったら子どもに話して(小さくても伝える事は大事です)、本当最後は、チョキっと切って「あ〜こわれちゃった〜今までありがとう〜バイバイ!!」ゴミ箱へポーイ!です🤣🤣🤣
    やめたあとは少しキツイかもしれませんが…😅事前に伝えておく事で、子どもも気持ちの準備ができると思います🙆‍♀️

長々とすみませんでした!
    無理なさらず、頼りましょうね!!😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にしてもおしゃぶりが全ての原因とは限りませんよね‼︎
    なんとなーくマイナスなイメージがある人がいるとその人の意見が強くなっちゃうんですよね💦
    泣いて泣いてお互いしんどくなって旦那が薬局まで走っていきました😂
    出っ歯にならないやつを買ってきてくれたので安心です☺️

そうですね!やめる時期決めます。切っちゃうんですねー😳それは諦めつきますね😂
    今ストレス無くした分やめた後の覚悟しておきます💦

1人でもやもや悩んでいたので、たくさんお話していただいて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

最初はそういう感情沢山湧きますよね🥲!でもそのうち、頼れるものには頼ろう!それで自分が楽になるなら!って意識に変わってくると思います☺️
私もおしゃぶり罪悪感で使ってなかったら、いざつかってほしい!て時にもうおしゃぶり使えないベビーになって今でもおしゃぶりはおもちゃです😂😂
公共交通機関乗る時とか、おしゃぶりで落ち着くならそれはそれは便利だな!と今は思って羨ましく思います👶🏼😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
    今日初めて使ったのですが、早速気に入ってくれてご機嫌に寝てくれます😮‍💨
    もっと自分で頑張らなくちゃと思っていたのでママリさんの言葉に救われました。

• 3月25日
ひ

今は歯並びに影響無いおしゃぶりがたくさん売ってるし、
おしゃぶり嫌いでずっと泣いてる子もいるみたいなので、
おとなしくチュパチュパしてて可愛いなぁって思ってます🤩
寝る時もウトウトしながらもチュパチュパとお口が動いてて可愛いし、お利口さんだなぁって思いながら見てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて使ったのですが、気に入ってチュパチュパしてくれました😊
    周りの方がそう思ってくれているとありがたいです。
    おしゃぶりに対して客観的なコメントがもらえて嬉しいです。ありがとうございました😊

• 3月25日
きゅうちゃん

うちの娘が生粋のおしゃぶラーでした🙋‍♀️(笑)

お母さんとお子さんがストレスなく笑顔で過ごせることが一番です❗️おしゃぶり一つで困りごとが減らせるならガンガン使っていきましょう💪

大丈夫です❗️大きくなるにつれておしゃぶり使ってたかどうかなんて何の問題にもならないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶラー🤣
    泣き声がしんどくなってきてしまって使うことにしました。静かに寝てくれるとホッとしたと同時に罪悪感でいっぱいになってしまいましたが、
    きゅうちゃんさんの前向きなコメントに救われました。
    ありがとうございました😊

ちなみにおしゃぶりしながら寝てしまった時はおしゃぶりは取っていましたか⁇

• 3月25日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

気付いた時は取ったりしてましたが、深く眠ると自然と外れてたことが多かったです😃夜中起きておしゃぶりないと泣くのでまた咥えさせてたし、ある程度大きくなくとも自分で探して付けてました。

外す時はゆっくりではなく素早くピッと引き抜くほうが本人に気付かれにくいですよ😄

うちは生後1ヶ月で完ミに切り替えたので泣き止ませる手段がほしくておしゃぶり使ってましたが、本当に助けられました。1歳で保育園入ったのを機にやめさせましたが、3日くらいでちゃんと外れました!

今となっては本人はおしゃぶりしてたことすら覚えてないし(笑)、便利で頼れるものには頼っちゃって全く問題ないです🙆‍♀️‼️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
ピッと取るですね👍

私は最初から完ミで、おっぱい探してる仕草が辛かったりおっぱいだったらこんなに泣かないのかなと思ったりで悩んでいました。

取る時のお話、取ってからのお話も聞けて参考になります‼︎
そんなに深く考えすぎず、頼っていきます😊