※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

平日は食事を抑え、休日は食べたいものを食べることが多いです。妊娠後期で体重増加に注意し、バランスの取れた食生活を心がけています。

皆さん、平日と休日どんな食生活ですか??

検診が2週間に1回になってから体重が増えすぎないようにと思い食生活に気をつけるようにはしています。
平日はお弁当を作って職場に持って行っています🍱
間食はせず、食後にデザートを食べることもなく、白米は150〜160gにしています。
ですが、平日抑えている分休みの日は好きなものを食べたくなってしまい、パンを沢山食べたりアイスなどの甘いものを食べたり栄養の事もほとんど考えられていません🙅🏻‍♀️
ストレス発散にもなるし、休みの日だけだから良いか〜と思ってはいるのですが、もう少しで妊娠後期…息をするだけで太ると言われる時期に入るのでこのままじゃまずいかしらと思い始めました。
ちなみに、体重は妊娠前から5〜6kg増で高血圧や尿糖はありません。

皆さんは平日は抑えて休日は少しはめを外す…みたいなことしてますか??どんな食生活をしてるか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスためるほうがいけないと思って、食べちゃってました!
基準の体重グラフ超さなければ大丈夫ですよ☺️

• みさ

みさ

今のところ基準内におさまってます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

いま24週です🙌🏻
平日はお弁当で、サラダと拳くらいのご飯とおかず、です🥗
だんだん胃が圧迫されてきて、何を食べるのもつらくなってきたので、逆に休日はほとんど食べられません😥一食は人並みに食べられるけど、他の二食はほんとにちまちまつまむくらいです💦
食べられるのが羨ましいです🥺

• みさ

みさ

私も思ってたより食べれないということが増えてきたのですがそれでも食欲は増す一方で😅

• 3月26日
緋桜🔰

もうすぐ30週です。
平日は在宅ワークで小さいおにぎり作って何回かに分けて食べてます。後期悪阻で食べる前から気持ちが悪く💧夜も小皿程度しか食べれません。

休日は食べれる時に食パン1枚朝食べたら夕方まで寝込んでいます😭夜は平日と同じくらいでご飯小盛りに小皿でおかずをつまむ感じです。

妊娠前から約6㌔増ですが平均グラフに到達しておらず💦毎日何が食べれるかの手探りです😢

• みさ

みさ

後期つわり大変ですね💦
    初期の頃のつわりと違って赤ちゃんのためにも何も食べないわけにも行かないから困ってしまいますよね…

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期入ってから食生活変えてないのに一気に+10kgいきました😫
今まで+5kgキープしてたのにと思いながら本当に太るんだなと実感しています😱
あと少しなので頑張ってますが、健診後ご褒美に色々食べる日を作ってたのにそれもなしになりそうです…

• みさ

みさ

+10kgですか!?
    それは怖すぎますね…私もこのままではどんどん増えそうなので気をつけないと😭検診後のご褒美楽しみですよね!それが無くなるなんて私もつらいです

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明足りませんでした💦
    元の体重から+10kgです!
    でも増えるんですよ!
    本当にびっくりしています😫
    気を付けていてもなので体質なんでしょうかね😢
    ご褒美楽しみなので産んだら好きなものを主人に買ってきて貰おうと思ってます(笑)

• 3月26日