※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると泣くが、おしゃぶりをすると落ち着く。不安や落ち着きがないのは普通のこと。おしゃぶりは安心感を与える。

生後1ヶ月です👶
抱っこじゃないと基本泣くのですが、私がソファーで座った状態の抱っこは嫌がり泣きます💦
とにかく手足バタバタで落ち着きがなくて、ずっと立ってないとダメです💦けどおしゃぶりさせると座った状態の抱っこでも落ち着いてます😅
おしゃぶりって安心するんですかね?
おしゃぶり無しでせめて座った状態で抱っこできればすごい楽なんですが😫1ヶ月ってまだまだ不安で落ち着きがないものですか??

コメント

♡うたんママ♡

立ってるフリして座りながら揺れても、何故か気づかれますよね、、💦おしゃぶり付けさせるのは嫌なんですか?おしゃぶりで落ち着いてくれるならつけてあげるのがいいと思いますよ🤍安心してくれます👶🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりの威力がすごいので、卒業出来るか心配すぎて極力使わないようにしてたんですよね😅落ち着かせる為にもう少し頼ってみようと思います😌私も座りながら揺れてもすぐバレます😱😱(笑)

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

おしゃぶり卒業のこと考えると怖いですよね😂でもやっぱりおしゃぶりつけたら落ち着くことが多いので、頼りまくってます👶🏻頼れるものには頼る精神🤍

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ!😫おしゃぶり卒業とか考える必要がなければもうガンガン使うんですけどね😂
    どうして赤ちゃんはおしゃぶりが落ち着くんですかね😲

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

おしゃぶりはもう手放せなくなってます💭
    本能でちゅっちゅすると落ち着くのかな、、?分からないですが👶🏻
    もう先のことは考えず今楽して、イライラする時間を減らすためにも、、おしゃぶり使うのいいと思います🤍

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おしゃぶり一度使うともう手放せないですよね😏
    最近日中も全然寝なくなってしまって毎日イライラが酷くて💦旦那にもおしゃぶりに頼って良いんじゃない?って言われます😅

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

ママさんのストレスにもなっちゃうし、赤ちゃんも沢山泣いてしんどいと思うから、先のこと考えずほんと今楽なのを選んでいいと思いますよ!おしゃぶり卒業なんでまだまだ先だし!

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私がイライラするのも赤ちゃんに伝わってしまいますもんね😅
    気持ち的に楽なら頼っても良いですよね😌✨

• 3月26日
新米まま👶ゆり

私も生後1ヶ月ですが、やっぱり立って歩くと揺れが心地よいみたいで落ち着いてくれます、、
おしゃぶりは夜寝かしつけの時使ってます!
時々嫌がるんですが、おしゃぶりないと寝ないのでごめんね、って思いながらつけてます😭
とりあえず今は大変な時期なので赤ちゃんに愛情さえ注いでたら楽な方法取り入れていいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり揺れが好きですよね!ベビーカー、チャイルドシートとか爆睡してますもん😂
    私も今日腕が限界だったのでおしゃぶりで寝かしつけしました😅
    お互い頑張りましょうね😣✨

• 3月25日
みる

うちも座って抱っこするとのけぞって嫌がります笑
立ちっぱなしは足も腕も痛いですよね(T ^ T)
うちはおしゃぶりもダメなので、おしゃぶりで安心してくれるならおしゃぶりに頼っていいと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなに嫌がらないでー!って思いますよね😂
    うちはスクワットが一番寝るんですが、毎日何回スクワットしてるんだろう(笑)おしゃぶりたまにペッてされますが、頼っちゃってます😅

• 3月25日
  • みる

みる

スクワットΣ( ꒪□꒪)‼なかなかスパルタですね笑
    なんで嫌なのかも分からず家中を半目で毎日徘徊しています...笑
    お互い頑張りましょう...!(T ^ T)

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産後のダイエットになりそうです😂
    ほんと半目になりますよね!(笑)毎日お疲れ様です😣✨大変なのは3ヶ月までだから!と友達にも言われました💨頑張って乗り越えましょう😆

• 3月25日
🪽

分かります😭
座って経ってるふりしてもだめで基本ずっと動いてますт т
おしゃぶり付けてくれてたのに最近拒否されてもうお手上げです

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずっと立ってるの苦行ですよね😭
    せめて座れたら楽なのに💦
    おしゃぶりはうちもダメな時はすぐペッてされます😅

• 3月25日
うりたこ

生後1ヶ月の時は、自分の子も座って抱っこだと泣き止まないし、寝ないし、ずーっと立って抱っこして家中徘徊してました😅
今、5ヶ月でいまだに抱っこマンですがソファに座って抱っこでも落ち着いてくれるようになりました
おしゃぶりで落ち着いてくれるならどんどん使っていいと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もリビングのテーブルの周りを歩いてます(笑)
    足でゲシゲシ蹴ってくる時もあるから抱っこしづらいし😭
    座ってられると幾分楽ですよね😣✨
    首も座ると抱っこもしやすいし!
    おしゃぶりにもう少し頼ってみます😌

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってます!
日中のグズグズの時も使ってます😂
私もおしゃぶり卒業の時が怖いですが、上の子はおしゃぶりではなく指しゃぶりだったのでそっちの方が嫌で😂
ちなみに3歳すぎて指しゃぶり
辞めさせました😊
結局指しゃぶりになるくらいならって思って下の子はおしゃぶりです😊
歯科衛生士してますが、おしゃぶりより指しゃぶりの方が将来的には歯並び悪くなりやすいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    おしゃぶり様々ですよね😂
    歯科衛生士さんなんですね!指しゃぶりの方が歯並びに影響あるんですね😲
    参考までに聞きたいのですが、指しゃぶりはどのように辞めさせたのですか??

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは、辞める前日からもう明日から指しゃぶりやめようねと言い聞かせて、職場の先生おすすめのバイターストップというを親指の爪に塗って辞めました😊
    ただ、1人だけ塗るのは可哀想なのであえて、私や主人も一緒に塗って、皆親指舐めたら苦いからねーって、楽しみながらやりましたよ!
    そしたら本人も、パパに親指舐めたら苦いからダメだよ!って言ってました😊笑
    たまに無意識に舐めて苦いって言ってましたが、そこまで嫌がることなく夜も吸わずにすんなりやめれました😊

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどー!とても参考になりました😆!パパにダメだよって教えてあげるのめちゃくちゃ可愛いですね😂✨うちの子も、もし指しゃぶりクセになったらその方法でやってみます😊バイターストップ覚えておきます😌!

• 3月26日