※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックで転院時に紹介状をもらったかどうか、経験や意見を聞きたいです。

不妊治療のクリニックを転院されたことある方、転院時に紹介状ってもらいましたか??
もらった方、もらわなかった方どちらでもご意見ご経験お聞きしたいです!

コメント

さや

不妊治療のクリニックから
普通の産婦人科に移りました!
そのまま通いたかったのですが片道2時間かかって居たため
転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊での転院ですかね😊
    おめでとうございます!すみません、言葉足らずで不妊治療のクリニック→不妊治療のクリニックでの転院でのケースをお聞きしたい感じでした…コメントありがとうございました!

• 3月25日
sia

貰わなかったです✋🏻
私の場合少しお休みして間を空けての転院だったからというのもありますが…
転院先の病院で
前の病院の検査結果とかあったらこっちでやる検査減らせる場合があるから検査結果持ってきてください
とは言われて持っていったりはしました(*’ヮ’*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も間開けてだと持って行かなそうな気がしました笑

確かに検査結果は持って行った方が良さげですね🧐

• 3月27日
みにっつ

私の場合は紹介状なくても平気でした😃
ただ、どの不妊治療検査したかわかるように検査結果をコピーして、受付で渡したり、初診時に医師にも再度見せられるよう検査結果を持ち込みました☺️

おかげで、転院前の病院と重複する検査はしなくて良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり検査が重複するというのが一番問題ですよね🧐血液検査と性液検査は忘れずに持ってくようにします!

• 3月27日
ポムポムプリン

もらいました😊
1年以内にしてる検査は、省略してくれました👍
でも紹介状という形でなくとも、結果のコピーでもokと私の転院先のHPには書いてありました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と紹介状じゃなくてもOKなものなのですね!
    卵管造影や、フーナーは結果は先生のカルテにしかないのでやはりもらってみようかなと思えてきました😌

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

転院先への紹介状書いて貰いました!
その時の病院での不妊治療経緯や治療法など次の病院が分かりやすいようにして貰いましたよ😊
その方が無駄な検査もしなくて良いですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ丁寧な先生ですね!いいなぁ🙃今行っている先生は結構ドライな感じなんで少しビビってますがお願いしてみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

自費→自費なので、診療情報提供書なくても、自分でデータや治療経過作成して持参すればOKでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。
    自費だとまた変わってくるのですね、勉強になります🧐

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険治療の場合は、回数とかがあるから、診療情報提供書が必要と聞いたことがあります。転院先にもし聞けそうだったら聞いてみると確実かもしれないですね。私は必ず必要と言われたことは今までないです。もし転院先が大学病院とかだったら初診料が変わってくるので、あるほうがいいと思いますが。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

みなさん、色々と教えていただきありがとうございました!
一旦勇気を出して(?)転院したいので紹介状下さいっておねがいしてみます😌😌

にゃーこ

貰いませんでした!
タイミング、AIHを経て体外に進みました!凍結胚が1つしかできず結果がだめでした!体外に進んで特に不信感を持ちながらの通院だったので陰性が分かってから、その後の治療方針の説明をされましたが、不信感からという理由も理由だったのでその日を最後に転院しました!
その分?転院先にはそれまでの治療歴を自分で作成し、検査結果も全部持っていきましたよ☺️