※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

土地探しについて。なかなか土地が見つからない校区の土地を探し中なの…

土地探しについて。

なかなか土地が見つからない校区の
土地を探し中なのですが旗竿地や
30坪しかない土地などで難航中です

違う不動産屋で66坪 小学校からも徒歩5分の
土地を紹介してもらったのですが同じ通りに
大きめの墓地があります

真隣ということではないのですが
家の前の道は一方通行なので車で帰宅する場合
必ず横を通ることになります

私は気持ち的に少し気になるなと感じたのと
予算から200万超えなので「んー😕」てかんじです
値段は多少交渉できるかもとのことでしたが
みなさんはどうおもいますか?

墓地はあまり気にならないでしょうか?

コメント

ママリ

旗竿地か墓地前かどちらかしか選択がないのであれば、墓地前にします。

ただ、条件の良い場所で40坪の土地を買えるとなった場合、墓地と同じようにプラス200万かそれ以上しそうですよね。

  • みー

    みー

    なにかしら妥協点は探さないとってかんじですよね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

妥協できずに気になるなら、辞めておくのがいいと思います🥲
立地は変えられないし、ましてや墓地はお店と違って無くなることはないと思うので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、住み慣れたら景色化していたり、気にならない可能性の方が高いと思います!

    • 3月25日
  • みー

    みー

    なるほど!たしかに
    墓地がなくなることはよほどないですよね💦
    ただ周りにも住宅はたくさんあったので
    そこはまだいいかなとおもいました!

    • 3月25日
ママリ

私は怖いのめちゃくちゃ苦手なのでやめておきます💦
夜1人で通るとか絶対嫌だし、子供も将来部活とか終えて暗い時間に帰ってくるのに通る時毎日怖い思いすると思うと可哀想だなとか考えてしまいます😅

  • みー

    みー

    私も苦手で今日も心霊系の夢を
    見て夜中に起きてしまうぐらいでした💦笑
    ただそこの土地からは家の前
    と反対側と自動車以外なら来れる道は
    あったので子供たちはまだ
    大丈夫かなと思いました!

    • 3月25日
りつき

同じような立地で墓地と離れているなら+200万くらい(予算+400万)でも即決するのに…!って思うなら、買う方向で値段交渉します。
逆に小学校まで徒歩30分でももう少し予算に近い方が…って思うなら買わずに旗竿地や他の土地出るの待ちます。

  • みー

    みー

    そうですよね〜
    小学校から近いとか広さとか
    プラス点も多々あるので悩みどころです
    他のところで予算から+100万の
    地区の境目の土地もあり
    そこからだと40分ほど歩かせて
    しまうし墓地側のほうが
    いいんではないかと思ってもいます💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

全く気になりません。
京都出身ですが、お墓があると子宝に恵まれるといわれていて、隣なら日当たりもいいのでマイナスに考えたことはありませんね☺️

  • みー

    みー

    そういうことも言われているんですね🌟
    墓地の近くは地盤がいいとも
    聞いたので新たに良いことが
    知れてよかったです
    真隣ではなく隣に家と他の土地があり少し壁があって
    墓地というかんじでした
    でも周りに高い建物もなく
    日当たりは良さそうでした!

    • 3月25日