※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
子育て・グッズ

出産後、美容院に行くのは何カ月後が一般的ですか?私は半年で、妊娠8カ月以来行っていません。抜け毛が気になり、行きたいと思っていますが、主人に子供を見てもらえず困っています。

皆さん、出産されてから、
はじめて美容院に行かれたのは何カ月後ですか??

私はもうすぐ半年なのですが、
妊娠8カ月に美容院に行ったっきり
もう7カ月は美容院に行っていません…(;ω;)

産後の抜け毛もひどく、
髪がすごいことになってきているので
そろそろ美容院に行きたいと思っているのですが…

昨日、主人に、
週末の2時間くらい娘を見ていて欲しいと頼んだら
慣らし保育予定の3月末でもいいじゃん、と見事にスルーされてしまいました…

いやいやいやいや、アナタ!
娘が生まれてから2回も美容院行ったの誰よーー!!
1人で見る自信ないんでしょーーー!!!
と叫びたくなりました( ̄(工) ̄)

あああ…
美容院行きたい…

コメント

出産してから10ヶ月後!

おみ33

えー!たったの2時間位息抜きで見ててくれてもいいのに旦那さん……(´;︵;`)髪ボサボサ本当やですよね😱私は産後2ヶ月頃に実母に預けて行きました!

1人目のときは産後3-4ヶ月で、2人目のときは産後1ヶ月で行きました!1人目のときはロングだったのである程度伸ばしっぱなしでもいけましたが、2人目の今はベリーショートなので1-2ヶ月で行かないと野暮ったくなってしまうので(^_^;)

やひろさん

旦那の友人が個人の美容院やってて、産後2ヶ月弱ぐらいに行きました!
個人の美容院とかだと付き添いとかできませんかね?言い返してみましょう!見るの嫌なら付き合えと!!!!

よぽ

赤ちゃんも見てくれる美容院で6ヶ月の時に行きました!

basil

確か半年後くらいでしたかね?
お出掛けする機会が増えて、ボサボサ過ぎてこれはさすがに。。。と思い笑

御主人!そのくらい頑張ってよ!って感じですね!笑
うちは逆に、行きたいな~でもな~とか私が迷ってると「行って来ればいいじゃん。そんなに悩むこと?」と逆にシラッと言われますよσ(^◇^;)

🐥🐥

1ヶ月検診終わってすぐぐらいに行かせてもらいました♡
やたらとお世話に自信のある主人なので、その後も2ヶ月弱間隔くらいで行かせてくれてます(^^)
昼寝の時間にかぶせて きっとほとんど寝てるよ!!とか言ってみるとか…。どうですか?

M♡ちゃんママ

里帰りしてる間に行こうと思い、体調もよかったので産後2週間でカットとトリートメントしました!
5ヶ月の時旦那が休みの日にカラーとトリートメント行きました💕

ゆぅウサ

私も妊娠中は妊娠8ヶ月の時に行ったきりで、産後は生後5ヶ月の頃に行きました💨

産後3ヶ月ぐらいから抜け毛が酷かったので、長いと毛が排水溝とか凄かったので切りました💦

私はまだ里帰り中だったので、実母と一緒に美容室へ行って見てもらいました😅

その後、子どもが1歳の時にも美容室に行きましたが、その時は主人がいつも行っている美容室に、主人も一緒に行きました✨

一緒に行って見ていてもらうのは、いかがでしょうか?

ままか

私も妊娠8ヶ月の時にカット&パーマをしましたがその後はまだ行けてませんし、子供が1歳になる頃か、保育園に預ける予定なので慣らし保育までいかないかなぁと思ってます。

今主人に預けるにしても、寝かしたけてくれたら安心して面倒みれるのに!とか言われてるので、予定たてられないし面倒なので仕事復帰までに行ければいいやーと思ってます😅

もともとこうなると分かってたので、美容師さんに相談し、しばらく伸ばしてもおかしくならないよう調整してもらってました。
今は時間ある時や気分転換に自分で巻いたりしてます。
本音は、美容室いきたーい!です(笑)

ゆうママ

ミルクなので母に預けて3ヶ月に入ってすぐくらいに行きました。

mopiy🍼

1かげつです!いまは抜け毛のピークなので、ピークおわればいこうとおもってま⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ポン太

産後1ヶ月半くらいだったかな?💦
完母でしたが、アパートから近くて2時間くらいで帰ってこられそうだったので、旦那さんに預けました😊👌
ずっとぐっすり寝てたようなので大丈夫でした💦

旦那さんに頑張ってもらいたいですね😭😭

ぱっぱっぱー

最後に行ったのは8ヶ月の時で出産から1ヶ月のお宮参り前に旦那に見てもらい行きました(笑)

終始不安で大丈夫とかラインで聞きました(笑)

私、一昨年の12月末にベリーショートにして1年が経ちました( ;∀;)
今ではポニーテールに出来る迄に…
カラーは旦那にやってもらっています。
前髪、作りたい(・∀・;)

ana*

私も早く行きたいです(*_*)
3ヶ月になったら行かせてもらおうかなと!!
1人目の時も確か3ヶ月だったので!
妊娠してから悪阻で1回も行けてないのでプリン通り越してますヽ(;▽;)1年行けてないですヽ(;▽;)