※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiisy555
その他の疑問

旦那様がハウスメーカーにお勤めのかた、またはお詳しい方に質問です。…

旦那様がハウスメーカーにお勤めのかた、またはお詳しい方に質問です。
こんど、アパートを借りるのですが上司から自社物件を借りるように強要されています。旦那は契約社員なので家賃補助はありません。そのためすでに希望物件を他社で申し込み済みです。
自社物件は古くて高い、希望に沿わない物件ばかりです、、せっかく赤ちゃんのために新築の希望に合う部屋を見つけてあったのに、、
こういうことってよくあることなのでしょうか?回避された方いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

コメント

3kidsma-ma

前旦那が働いてたとこは、家買わないか?と言われてたみたいです。
ちなみに旦那は新築を売る方の担当です。
旦那ははっきり言う人なので断りましたが、そもそも家買わないかというよりかもう建ってる家をススメるし希望の校区じゃないから無理でしょ。みたいな。。
会社で嫌とはいえない人に話がふられ買わされてましたが。可哀想に。そして2年ほど経ったら売りに出して次はこの家はどうだ?と言われてたようです。

しかし賃貸をオススメはねー。
赤ちゃんもいたら築年数や間取りなど希望はふくらみますからねー。

旦那さんには嫁次第と伝えてもらいうまくすりぬけなければね〜
それかもう次は決まってるようだと伝えてもらいなさい〜

  • Maiisy555

    Maiisy555

    やっぱり、どこでも自社物件をすすめられるんですね、、分かるんですが納得できませんよね。。なんとか回避できるよう、頑張ってみます!

    • 1月19日
nnn

うちの旦那もハウスメーカーで契約社員です!Maiisy555さんと同様、自社物件の強要に家賃補助はありません😭
自社物件で空いてるところは高いか古いかで希望の物件が本当にないですよね。。
安くて広くて綺麗な物件なんてたくさんあるのに、自社物件に限られちゃうと本当に妥協しないとですよね。。
うちは転勤があれば家賃補助がかなり出るみたいなのですが、、
自社物件なら家賃補助くらいしてくれよと思います。。。😱

何とか回避したかったのですが、社員全員が自社物件、家を建てるのも自社なので回避出来ず、、、
主人の出世の事なども考えて我慢しています。。。😢
回避していないので、答えになってなくすみません🙇🏼‍♀️

  • Maiisy555

    Maiisy555

    旦那様の職業同じですね!
    本当に高くて古くて狭いところしかなくて、、申し込みしているところが新築で広くて安いところだったのでがっくり、というかあきらめきれないのです。。
    契約社員にまで強要ってありえないです。
    我慢されているんですね。。
    わたしはもう少しねばってみようと思います!

    • 1月19日
  • nnn

    nnn

    わかります!😭住む場所くらい好きにさせて欲しいですよね。。
    ただ単に空き家を埋めたいが為に勝手に強要されたらたまったもんじゃないです。。

    他の社員の方々で他社物件に住んでる方がいたら回避出来そうじゃないですか?💪🏻
    希望の物件が見つかったなら尚更、こちらの生活もありますから😊
    実際、どこに住んでるかなんて住所アパート名だけじゃわからないですし、うちも子供が3歳になるまでに引越しを考えていて、次は回避できるようにします!(笑)

    お互いがんばりましょー!👍💪🏻

    • 1月19日
  • Maiisy555

    Maiisy555

    とりあえず、今は旦那の実家で住所を申請しているのでそのままにしとけばバレないんじゃないかなぁ、、と思ったりもするんですが。。
    住む場所の自由がないっておかしいですよね、、
    annさんも次は絶対に回避できますように!!

    • 1月19日
ちゃま

私は不動産会社勤務ですがハウスメーカーではないですw
ただ、自社の管理物件の入居をにわかに促されます。
ですが自社物件にしたところで住居補助も何もないので他社物件ですよ〜

  • Maiisy555

    Maiisy555

    不動産会社さんでもそうなんですね〜
    でも強要されないならいいですね!
    補助もないのに強要されるなんて本当にありえないです、、

    • 1月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    ほんと迷惑な話ですね。

    • 1月19日