※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立っている状態で後ろに倒れる行動が心配。夫が支えていたため痛みを感じず、他の場所でやると大怪我する可能性。理解させる方法は?普通はしない行動かも。

修正9か月やっとつかまり立ち出来るようになりましたが、立ってる状態でそのまま後ろにわざと一直線に倒れます。
いつも私が夫がそばにいたから支えてて、あとフカフカのとこでそれをやってて痛くないってて思ってるんだと思います。他の硬いとこでとこでこんな事したら大怪我下手したら死ぬかもしれない…
どうしたらダメって理解しますか?
というか普通こんなことしませんよね?💦

コメント

めぐ

うちも上の子がふざけて良くやってたのでリュックみたいに背負える頭を守るクッションをその頃は背負わせてました(^^;

でも背負わすのわすれた時に何回か頭をぶつけて泣いて痛いを学習してそのうちやらなくなりましたよ(^-^)

親はヒヤヒヤしますよね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    座ってる状態じゃなくて、立ってる状態でやってましたか?💦
    どのくらいの期間でやらなくなりましたか?😭
    普段危ないことして怒っても全く理解してなくてニヤニヤ笑ってるだけなんです、、、😭
    痛い思いしたら覚えるかもですが、なんせ立ち姿勢からのそのまま垂直に倒れるので一回でも怖くて汗

    • 3月25日
  • めぐ

    めぐ

    座ったままもやってたし立ってもやってたと思います!

    うちは布団で良くやってたのとリビングは痛くないように座布団沢山敷き詰めてあります!

    1歳半くらいにはやらなくなってたかなぁ…

    ちゃんと歩くようになったらやらなくなったと思います!

    ホントに背中のクッションにはお世話になりました(笑)

    蜂の可愛いクッションです(*^-^*)

    • 3月25日