※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

育児中のテレビ視聴について相談です。子供向け番組だけ見ていたが、今後の理想的な視聴回数や時間帯について知りたいです。

皆さんの育児中のテレビ事情はどうですか???
情けない話、私はずっとテレビをつけっぱなしでした。NHKの子供向け番組だけですが、このままじゃいけないと今さら後悔しています。私の実家はずっとテレビをつけっぱなしで、ずっと観ているわけではなく、BGMみたいな感じでした。
子育て中の理想的なテレビを見る回数や時間帯などはありますか?

コメント

かぉ

我が家もつけっぱなしですよー!
気にしぃーな友達は1日で2時間まで決めつけてましたよー

ゆきな(^o^)/

リビングのテレビは寝る時以外ずーっと付けっ放しです笑
ですが、結局日中ほとんど子ども部屋にいるので電気代を無駄に使ってるだけ!って感じですが…
朝と夕方はニュースを見るようにしてます(^_^;)

MAXとき

うちはつけてなかったんですけど、実母に言葉覚えたり、興味示すのにいいよなんて言われてから付けるように
今の育児とは真逆の育児が私が赤ちゃんの頃には行われてたようです(笑)
つけててもずっとかじりついてみてるわけでもないし、興味のあるものが出たときくらいなのでいいやーって思ってます

moon

2歳まではテレビ見せない方がいいみたいですよね。見るなら30分程度で一緒に身体を動かしたり会話しながらがいいそうです。

うちはトトロを見せてる意外はテレビは見てないです。
トトロが出てくると教えてくれます。

nammy

基本付けっ放しで、ご飯の時だけは消してます🙌🏻