※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園ガイダンスで緊張しました。他のお母さんとの違いを感じ、親のつながりが心配です。

たいした事ではないのですが。
この前幼稚園の入園ガイダンス行ってきました。
私は33で産んだので仕方ないですが、若いお母さんが多くドキドキしちゃいました😵‍💫
兄弟がすでに入園している方々、1歳児クラス(プレ)に通ってた方々....
私はどれにも当てはまらない(しかも市外から)のでアウェイ感が強かったです😂
ただでさえ全てにおいて地味(でも身長だけは大きく目立つ)なので緊張を隠しながらど緊張していました。

同じような方いませんか😂😂
役員会とか保護者会に力を入れている園ではないのが救いですが、イベント以外にも送り迎えで会う機会はあるだろうし子どもよりも親が馴染めるのか心配になってきました。笑

コメント

しろくろ

33で出産なら全然大丈夫じゃないですか☺️
私の周り30後半や40で出産された方多いですよ。
まぁプレや兄弟枠で仲良い方はワイワイしてますよね😂
私もマンモス園でしたがバス通園でPTAなかったので、仲良いママさんなんて数人しかできませんでしたが、笑顔で挨拶だけしておけば大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ワイワイしてる中にいるのはちょっと挙動不審になりました😂
    挨拶は基本ですものね。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月25日