※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
サプリ・健康

胃腸の不調が1ヶ月ほど続いてます💦胃痛、吐き気、ゲップ、下痢などで食…

胃腸の不調が1ヶ月ほど続いてます💦
胃痛、吐き気、ゲップ、下痢などで食欲も無く体重も結構落ちてきてます
その他に動悸や息苦しさもたまにあります
内科や胃腸科は診察済みです
子宮内膜症なのでこれとなにか関係あるのか分からないですが婦人科も行きました!
同じような経験ある方どのくらいで落ち着きましたか?
何で治ったかなど色々教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

機能性ディスペプシアとは言われませんでしたか?
私は精神的なストレスでずーーっと胃の不調が続き体調悪かったのですが胃カメラしても全く問題なく、それでした💦
漢方やその病気専用の薬飲んだらだいぶ落ち着きました!

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます😂!
    もしかしたらそれかもという話はチラッとでました💦
    漢方やお薬は何を飲んでいましたか?あとどのくらいで落ち着きましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ストレス感じてますか?💦私も体重も減ってなんかの病気かと思ったんですが異常がなくて😭
    漢方は大建中湯で、薬はアコファイドというのを処方されました!
    私は漢方よりアコファイドが効いて半年もしない間にだいぶ良くなりました✨
    落ち着いてからは、調子が悪くなるかも?って思ったらすぐ飲むようにしてやり過ごしてます💦
    でも完治はしないみたいですね💦上手く付き合っていくしかないのかもしれません😭ストレスを感じるとすぐ胃が辛くなります😭

    • 3月25日
  • しまうま

    しまうま

    ストレスそこそこ感じていて、そういう日はよく下痢をしてたのですが急に一気にきました💦
    アコファイドまだ処方されたことないです!
    それでも半年もかかるのですね😂
    1ヶ月経ちますが吐き気がほんとに辛くて、私も5キロくらい落ちてしまいました💦
    胃の不調があるとほんとにしんどいのでお気持ち分かります😭😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね😢私もゆっくりでしたが5キロくらい落ちて戻ってません💦
    アコファイドぜひ飲んでみてください!治る時間も人それぞれですから、私は少し時間かかりましたがしまうまさんは早く良くなるといいですね😭

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    胃腸に不調があるとほんとに食事とれないですよね💦
    フルーツとかヨーグルトで済むこと多くて😂
    アコファイドの話、次回受信した時に話してみます✨
    お優しい言葉ありがとうございます😭😭
    いつ治るんだろうと気が遠くなってましたが、同じような方もいるんだなと少し安心できました🙏

    • 3月26日
🧸

私はその症状で機能性ディスペプシアでした!

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます!
    その後体調はお薬などで改善しましたか?
    良ければ使ってた薬など聞きたいです😭

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    アコファイド(胃カメラで異常がないと認められないと処方されない)、タケキャブ、六君子湯、補中益気湯を試しましたが効かず…(補中益気湯飲んでだいぶ改善はされたかな?)で、去年パニック障害になり、抗うつ薬飲み出してディスペプシアがマシになりました🤣

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    パニック障害まで大変でしたね💦
    胃腸の不調ほんと辛いのでお気持ちわかります、、
    1ヶ月続いてますがほんと毎日いつ治るんだろうと憂鬱で、今朝も朝から下痢と吐き気に戦ってました😂

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    下痢と吐き気🤔
    胃腸炎からのディスペプシアですかね🤔
    過敏性腸症候群?🤔

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    ゲップや胃痛などもあり、消化器系全部ってほど調子悪いのでどれもこれも当てはまってます💦笑
    多分ホルモンバランスや自律神経の乱れもありそうなので、そこからきてる可能性もあります😂
    原因も分からないのでお薬もなんの薬かいいか分からずです😔

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    過敏性腸症候群もディスペプシアも自律神経ですもんね😭

    太田胃酸のピンクのやつとか飲んでましたが全然効果なかったです笑

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですー😂

    市販のやつですか?
    今も病院で処方されたお薬6種と漢方1種をずっと飲んでますが改善せずです💦

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    市販のやつです💦
    全然効果なかったです😇
    抗うつ薬が一番効果あります😭

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    市販はあまりいいイメージもないのであまり使わないです😂
    デパスとかですか??
    抗うつ薬使うの少し心配な部分もあります💦

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    私もです😂
    でも病院に行くの怖くて市販薬で凌いでましたがなんの効果もなく意を決して病院行って胃カメラしました🫠
    デパスは抗不安薬ですね✨
    私も不安でした。でもこんな楽になるならもっと早く飲んどけば良かったって思いました💦
    まぁ早く辞めたいですけど🥲

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    病院行くことに抵抗はないのですが、胃カメラとかは極力やりたくなくて💦
    ちなみに不安薬は何科で出してもらいましたか?
    漢方は飲んでますが、不安薬はまだ試したことなくて😂

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    私、消化器内科と心療内科がある個人病院行ってるんですよね✨
    なのでそこでもらってます😊

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    その2つが入ってるの珍しいですね!
    私の住んでる付近にはなかなか心療内科がなくて、メンタルクリニックは1箇所あるのですが予約結構びっしりそうでした💦
    やっぱり不安薬は心療内科とかでないと処方されないですよね😂

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    珍しいですよね✨
    胃カメラ上手なとこ調べてたら今の病院出てきて、心療内科もついてるならなんかあったときに便利やん!って思って決めました🫶
    先生も優しいしいい病院です🥰
    メンタルクリニックって多いみたいですよね😱
    え、でもデパスとかなら整形外科とかでも処方するとこあるらしいのでしてもらえるんじゃないですかね?🤔
    でもデパスはおすすめしないですよ😭
    依存性強いし耐性つきやすいみたいです💦

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    先生までいいなんて完璧じゃないですか✨
    私も胃カメラは鼻からの胃カメラの場所を探しましたが、上手いところとかはよく分からなかったです笑
    そうなんですね!でしたらデパスに関しては心療内科以外でも処方してもらえそうですね!!
    不安薬は依存性強いって聞きますけどデパスのことだったんですね💦
    なんの薬がいいんですかね?デパスは軽めの薬って聞いてましたけど、依存性あるなら怖いですね😂

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    私の一つ上で男性なんですがやんわりしてるし不安なことちゃんと聞いてくださるしめちゃくちゃいい先生で結構人気でいつも人いっぱいです🫠
    口コミ見て私は決めました😂✨

    デパスのことだと思います😱
    デパス軽いけど依存性すごいらしいです😱
    私は眠剤としてデパス飲んだことありますがなんの効果もなくやめましたが😂
    メイラックスは結構よかったです✨

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    年齢も近いと話しやすいですね✨
    私も口コミいいとこだと混みがちですが口コミいいとこ選びます!笑

    そうだったんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙏
    🧸さんは睡眠もとれてなかったですか?
    不安薬使うのって睡眠とれてないイメージがあって、私は不調があるものの睡眠は取れてるので😂

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    話しやすいです✨
    口コミいいところのほうがいいですよね🫶

    睡眠時間は取れてても質が悪いんですよね😭
    夢ばっかりみて眠り浅いです🥲
    夢見ないですか?✨

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    先生もいい方だと診察後の安心感も全然違いますよね✨

    なるほど!
    夢はちょくちょく見ていて、私も眠りは浅いのか何度か目が覚めたりはします💦
    睡眠がこんな感じでも不安薬飲めるのですね!
    前々からよく娘が体調崩すたびに下痢はしていたので、不安感とか感じやすいほうなのかもです😂

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    本当そうですよね✨

    飲めるみたいですが、私眠剤とか何も効果なかったです🫠副作用だけがしんどいだけで…😱
    なるほど🥲下痢辛いですよね😭

    • 3月26日
  • しまうま

    しまうま

    副作用あったんですか💦
    辛くて薬を飲んでるのに副作用まで出たらしんどすぎますね😭😭
    会うお薬が見つかったみたいでよかったです✨
    下痢だけなら良かったんですけど、その段階でお薬飲んだりしてれば今みたいになってなかったかなとか考えちゃいます💦
    同じような経験ある方とお話できて少し安心できました!🧸さんにはほんとに感謝です🙇‍♀️💓

    • 3月26日
  • 🧸

    🧸

    副作用ありました😱💦

    ありがとうございます😊
    お大事にしてくださいね🥰

    • 3月27日
  • しまうま

    しまうま

    ほんとにありがとうございます🥰!
    🧸さんもお身体大事に過ごしてくださいね✨

    • 3月27日