※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ヒップシートの使いどきについて質問があります。歩かせる場面では抱っこ紐より便利だと聞いて購入したが、あまり活用できていない状況。他の方はどんなタイミングで使っているのか気になるそうです。

ヒップシートってどういうタイミングで使ってますか?😭
歩くようになると抱っこ紐よりヒップシートの方が便利って聞いてたので上の子の時に買ったんですが、上の子も下の子もあまり使えていません🤣

常に歩きたがるので、歩かせても良さそうな所では歩かせてます。
お店の中などチョロチョロされると困るときは、ヒップシートだとゴソゴソして降りてしまうので抱っこ紐で抜け出せないようにしています😭

うちはずっとこんな感じなのですが、皆さんはどんなタイミングでヒップシート使ってるのか気になりました😂

コメント

mm

近所の散歩で帰りに疲れた時ぐらいしかまともに使う時なかったです😂😂

• でっで

でっで

やっぱり使わないタイプの子もいるんですね🤣

• 3月25日

うちも同じでほとんど使わずに終わりましたー😂

上の子が1歳前くらいの時に常に抱っこ抱っこでヒップシートあったらちょっとだけ抱っこする時に楽かな?と買ってみたのですが、あまり使わずでしたー😅

• でっで

でっで

一緒ですね😂
    うちの子、抱っこ抱っこの時期がほぼなくて😭
    歩けるようになったら歩きたい歩きたい!って感じで💦バギーも買ったけど要りませんでした🤣

• 3月25日
かいじゅう天使👼育成中✨

抱っこ怪獣と一緒の我が家は
買い物や散歩、公園、病院など
お出かけ時は常に持って出かけていました。
今はヒップシートは嫌がってしまい
腕が悲鳴をあげております。。。

• でっで

でっで

やっぱり抱っこ抱っこのタイプじゃないと使わないんですかね😂
    うちは歩きたい!なので抱っこ全力拒否です😭
    せっかくバギーも買ったのにほぼ使ってません🤣

• 3月25日