※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
住まい

実家まで2時間の方いますか?家建てるけど寂しくなる。帰れない方もいるので頑張ります。

実家まで車で2時間くらいの方いらっしゃいますか?

私はそうなのですが、家を建てるので、なんだかもうそこに永住となると寂しくなります🥲
家は欲しいのにいざ家を建てるとなると、何かない限り、実家には戻れないんだなあと思うと寂しいです、、💦笑
何言ってるかわからない質問になってしまいましたが、
実家まで飛行機や新幹線じゃないと帰れない方も周りにはいるので、まだ近い方かなと思って頑張ります。
すみません、ただのつぶやきとなりました😰

コメント

ぽめぽめ

はーい✋
同じく、実家まで車で1時間半かかる場所に🏠️を購入(昨年10月に)した者です🥺

今住んでいる場所は夫婦揃って縁もゆかりもない場所で、ただただ主人の職場があるのでここに住んでいるだけ😂
(しかも転勤族なのでいつかは単身赴任になるという…)

🏠️は欲しいんだけど実家にはなかなか帰る事ができない、何かトラブル?とかがあっても🏠️を購入していると荷物をまとめて実家の方に引き揚げる事ができない…という現実をなかなか受け入れられず、🏠️や土地を探し始めてあっという間に5年経ち…。
いよいよ上の子の小学校入学間近になり、腹を括って購入した感じです😭

未だに実家帰省から🏠️に帰る時は寂しくてたまらず、『次はいつ来れるかな~』と考えては泣けてきます😢
父にも、『もう少し🏠️が近ければ手伝いに行ってやれるのに…』と言われる度に親不孝な事したのかなぁなんて。。

そのお気持ち、よーく分かりますよ🥺
同じ立場ですので、私でよければ吐き出してくださいね☺️

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

回答ありがとうございます😊
    私も友達もいない場所に、住んでてせめて実家近ければいいのにー!って何回も思います。
    家を建てるまで、迷うお気持ち、受け入れられない気持ちわかりますーーー!
    私も、実家から帰るといつもまた帰りたいって思ってます笑🥲
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、私だけじゃないんだ!って気持ちが軽くなりました😊🙇‍♀️

• 3月25日
とり

はい🙋🏼‍♀️︎
車で2時間って近いほうだよなと思ってます!
私も車で帰れるだけマシだなと割り切ってます😚
建てたお家を居心地の良い場所にすれば、だんだんとその寂しさもなくなるかと☺️

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!遠い距離の方たくさんいらっしゃいますもんね🥲
    居心地の良い場所にできるように頑張りまず!!

• 3月25日
ママリ

車で2時間ほどのところに住んでます。
個人的には近いなと思ってます。
我が家が引っ越し多くて新幹線や飛行機必要な距離に住んでいることも多いので、今は実家近くって気持ちです😊

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

返事遅くなりすみません、返答ありがとうございます😊
    遠い所に引っ越しされてたこともあるんですね、2時間くらいだと車で帰れますので近いかもしれないですね!

• 3月27日
ままり

はい🙋
ここにもいます!
嫁に出たのでと言われればそれまでですが、寂しいし、実両親さんと親子三代でお買い物している姿とか羨ましいですよね…
お気持ちすごく分かります。
実家は田舎なので、いまだにコロナ警戒もしていて。気軽に帰れません。その間に家族に何かあったらどうしようと常に不安です😭

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

返事遅くなりすみません、返答ありがとうございます😊
    私も寂しいですし、親子で買い物してる家族羨ましいです🥲
    そうですよね、コロナなんだかんだ、まだまだ警戒ですもんね💦
    気軽に帰れる日が早くきて欲しいですね🥲

• 3月27日