※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
家族・旦那

1歳半の女の子のママです(。•ω•。)。授かり婚なのですが、結婚してからキ…

こんにちは!
1歳半の女の子のママです(。•ω•。)♡

授かり婚なのですが、結婚してからキッチン別お風呂・玄関一緒の二世帯住宅に住んでいます。
最近家が嫌で耐えられません。義親はいい人なんですが、義母は義父が20年単身赴任でいなかったせいか、自由な生活をしてきたせいかもう50になるのですがとってもわがままで頑固です。
自分の意見を絶対曲げない人なのでいろいろとめんどくさいです。

1階のリビングと2階の間にドアが無いので義親の会話が筒抜けでわたしの悪口や、娘のことまでも悪く言われている時があります。ですが、直接は1度も言われたことはありません。

そう言ったことが積み重なり今我慢の限界です。
でもお金の面ではかなり助けられているので、このまま我慢すべきでしょうか?
ちなみに旦那はわたしの話しをちゃんと聞いてくれています。わたしの味方もしてくれると言ってくれました。

同じように義親と同居している方、同情でもアドバイスでもなんでもコメントください。

コメント

ゆきちたん

同じ様な2世帯です

ストレス溜まりますよね〜( ;∀;)
うちも義母が離婚されて自由人なので、、、

悪口は、、、聞き流すしかないですよ
自分も主人に悪口言ってるの多分聴こえてると思いますwが、そこはお互い聞き流すww

お金の面で助けてくれるならまだマシですよ
うちはそれすらないもん( ;∀;)

ストレス溜まりまくった時は義母が死んだ後どういう風に家をリフォームするか妄想して発散してますwww

• ri♡

ri♡

コメントありがとうございます(ToT)
    同じような方がいて気が楽になりました😢

やっぱりそこは聞き流すしかないですよね。
    でもついつい、義母にイライラして態度に出てしまいます…
    玄関一緒で2階に上がる時に義親のいるリビングを通らないと行けなくて😔
    玄関開けるのが毎日嫌です。

義親がまだ若いのですがお金持ちなので遺産はかなりあると思います!同じようにわたしもそれを妄想して発散してみます!笑

• 1月19日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

楽しい妄想ですよw
    今いる家の掃除も楽しくなりますしwww

リビング階段は辛いですね〜( ;∀;)
    暖房が効きにくい時期になって来ましたし、この機会に扉をつけるの提案も良いかもw(悪口も聞こえにくくなるしw)

• 1月19日
  • ri♡

ri♡

リビング通るのほんとに嫌です(ToT)
    2階にお風呂作ってくれたらそれがいちばん嬉しいんですけどね…笑

ちなみに義母にイライラした時はどうしてますか?その場では我慢してにこにこしてますか?
    いろいろ聞いてすみません(><)

• 1月19日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

返事遅れてごめんなさい🙇

うちの場合はあっ母から電話だ〜(携帯常にバイブなので)とか上で子供達が呼んでる〜とか言って2階にさっさと避難しますw

でも、基本的に間違ってる事はその場で言いますね〜(主人は感情的に言うけど、私は超淡々と客観的に見てそれはあり得ないですねと言っちゃいますw)

基本的になぁんにも出来ない人なのでイライラするのは日常茶飯事ですw宗教家だし、、、

キラートークは別に子供達連れて出て行っても生活出来るんですけどね〜ですww

うちの場合はローン子世帯持ちで共働き、実家の方が裕福なので私が出て行ってしまうと義家族は破産確定ですからそこは強気ですww

• 1月22日
ハル

お疲れさまです。
同じような性格の義母と敷地内同居しています。
私はよく電話で説教をされます。すごーくイライラしますが、極力右から左に聞き流して、そのあと主人にグワーっと愚痴を言ってすっきりさせます。
主人には「もうあの性格の終世はきかないから、上手いこと言うことを聞くふりをして甘い汁を吸え!欲しいものなんでも買ってもらえ!」と言われます。
色々干渉してきて本当に面倒ですが、色々買ってくれたりしてくれるので嫌味なことを言われてもその場ではいはいと言って聞き流すようにしています。
お互い大変ですが、なるべく聞き流して記憶に残らないように頑張りましょう!

• ri♡

ri♡

コメントありがとうございます(ToT)
    電話で説教…義母にですか?!そんなのわたしなら耐えられないです…
    うちも旦那に同じようなことを言われました!旦那も義母の性格に呆れています。
    わたしもその場では我慢できるように頑張ります。いつも態度に出てしまうので…笑
    一緒に頑張りましょう(ToT)

• 1月19日