※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳でもイヤイヤ期はありますか?友達の子がピアノの練習で癇癪を起こすけど、自分の子は泣くタイプ。4歳でも普通なのでしょうか?

4歳でもイヤイヤ期はありますか?

友達の子なんですがピアノの練習が上手くいかないと、ウワァー!!と手がつけられないほど癇癪を起こすらしくて相談されたのですが、うちの子は上手くいかないと泣くタイプなのでよく分からなくて…😂💦
4歳でも普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

性格かなと思います🤔💦

うちは上手くいかないと怒ってやらないと拗ねたり、下の子は諦めず何度もやるタイプで出来ない~と親に言ってくるだけなので、イヤイヤ期というより性格かなと😅

ママリ

イヤイヤ期ではなく、癇癪持ちとかの特性や性格だと思います!

イヤイヤ期はうまく自分の気持ちが言葉で表現できなくて、イヤイヤなってしまうことだとおもうので、、💦

まろん

・ただの癇癪持ち
・何かしらの特性がある癇癪持ち
どちらかだと思います。

ゆら🌳

私もピアノやってましたが、上手くいかないと発狂してました😂
悔しさを言葉で表せないというか、一旦爆発させないと冷静になれなかったです💦
イヤイヤ期というより性格です🦭

大人でもテニスで負けてラケット壊す選手いますよね🪓
負けず嫌いもあると思いますので、
癇癪終わるの待って、OK落ち着いたらまた始めようか〜、ママあっちにいるから落ち着いたら教えて〜位の気持ちでいいと思います🙆‍♀️

mizu

イヤイヤ期と言うより、性格かなーと思います💦

うまくいかないときに癇癪を起こす子、落ち込んで泣く子、色々かなと思います😊💦