※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

児相に相談したい気持ちです。赤ちゃんを預けたいけど、我慢しています。急にどこかに行きたい気持ち。子供たちも置いて行きたい。旦那が赤ちゃんの世話をしてくれているけど、一緒にいるのがつらい。赤ちゃんが怖いです。

児相に電話してしまいたい。

赤ちゃん預かって欲しい。

でも、自制心でなんとか持ち堪えてるけど

今すぐにでもどこかに行ってしまいたい。

上の子たちも、赤ちゃんも置いて出て行きたい。

今は旦那が赤ちゃんのことほぼ全てしてくれてるんだけど

それでも、そばにいることがほんとにきつい。

赤ちゃんが怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちのことはなんとも思わないんですかー?

  • ちー

    ちー

    上の子どもたちのことは、以前と変わらず接してます
    でも、色々がまんはさせてるなって申し訳ない気持ちです。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二子の時は今のような気持ちにはならなかったんですかー?

    • 3月25日
  • ちー

    ちー

    そうですね、ここまで無理と感じたことはなかったかと思います。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちーさん自身も第一子を産んでから8年月日が経ってるし、休憩のない子育てに疲労が溜まってるのかもしれないですね。。

    頼れるものはすべて頼って、私がやらなきゃ精神取っ払って、少しでも楽しく過ごせるといいんですが。。
    頼る勇気も必要です!!

    • 3月26日
  • ちー

    ちー

    頼る勇気も必要ですよね😭
    今は殆ど旦那に育児を任せていますが
    それでもやっぱり同じ空間にいることが、かなりのストレスになっちゃってます😭

    • 3月29日
ママリ

自治体に産後ケアとかないですか?児相だと一足飛びになってしまいそうなので、保健センターみたいなとこないですかね…相談してみるといいと思います…

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    保健センターにも相談してみます。

    • 3月25日