※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

双子赤ちゃんの寝室について悩んでいます。シングルベッド2つを処分して、布団で4人で寝るか、ベビーベッドを使うか迷っています。どのように寝ているかアドバイスください。

双子赤ちゃんの寝室について。

6ヶ月の双子を育てています。
双子の寝る場所について悩んでいます。

現在、6畳フローリングの部屋にシングルベッド2台並べて、私と双子で並んで寝ています。
主人は下に布団を敷いて寝ています。

双子の寝返りが始まり、寝相も悪いので、ベッドに柵をつけて落下防止の対策はしているのですが落ちないかヒヤヒヤします。
気がつくと2人重なり合っていることも ( ・ᴗ・̥̥̥ )

*思い切ってシングルベッド2つを処分し、フローリングに布団を敷いて4人で寝るか?
*シングルベッド2つの横にベビーベッド(実家にあり)を設置。1人をそこに、もう1人を大人の間に寝かすか?
どうしたらよいか悩んでしまいます( ; ; )
みなさんどのように寝ていますか?
何か良い方法があればアドバイスいただきたいです !よろしくお願いします✨

コメント

ぺんまま

ベッドを壁にくっつけて、壁側から赤ちゃん、赤ちゃん、お母さんと並ぶのはどうですか?😃真ん中の子がお母さん側のベッドにいれば、重なりあう事も減るかなぁと思います。

ウチはマットレスを買い、床で川の字で寝てます☺

akahina

だんだん動くようになってくるとベッドだと不安ですよね😅
うちはベッドではなく六畳の和室に私と旦那さんで双子をはさんで寝ています。ベビー布団2つと私たちの布団を使ってます!
落ちる心配はないけど寝相悪いと私たちの布団に思いっきり侵入してます😂