※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

化学物質過敏症やアレルギーで咳が止まらない症状に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

化学物質過敏症とかアレルギー持ちの方教えて欲しいです。
私はハウスダスト、スギ、カビ、柔軟剤等の香料で咳が止まらなくなります。
式典等人が集まる所やスーツ等のたまに出して着る服の人が集まる所、冬の始まりにしまっていたダウンを出して着始める時なんかに咳き込み止まらなくなります💦

子供のPTAや入学卒園も咳こむこともあり、本当にしんどいです😭
マスクも解禁されましたし、今後が不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしもそうです!
最初はただ鼻の激痛から始まってえへん虫みたいに喉痒くなり咳になります。
タンスにしまってた衣替え服も洗濯してから、じゃないとやばいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻の奥痛くなりますよね😭
    咳が止まらない時はどうしてますか?飲み物飲めない場所だと結構大変ではないですか?
    私も衣替えの服洗濯しないとやばいです💦
    なにか対策されてますか?
    マスク付けて行っても咳込みませんか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども産んでからは行けてないのですが耳鼻科通っていたときは、タリオンっていうアレルギーの薬を飲んでいました!
    龍角散なめたりしてました!
    匂いが合わない方が近くにいるときは、席立てる時なら立って位置変えたり…しかできないです😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

衣替えの時期、私は鼻水が止まらなくなります
たぶん私の方が症状は軽いですが、困る日は、すぐきく系の薬を薬局で買って乗り切ってます
喉カラカラです
マスクもします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり衣替えの季節きついですよね😅
    アレルギーや鼻炎の薬ですかね?
    マスク解禁になってもマスク付けますか?
    コロナ前までは職場がマスク禁止でしたので、これからが不安で💦

• 3月25日