※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
ココロ・悩み

産後の夫婦生活再開について悩んでいます。性行為が怖くてできず、主人も育児に協力せず、気持ちが複雑です。主人の理解を求めています。

皆さんは産後の夫婦生活はいつ再開しましたか?

私はどうしてもその気になれず、
むしろ考えただけで気持ちが沈んでしまいます。。

変な話おっぱいは娘のだから!!!なんて
思っちゃうし
いつ起きるか分からないのにそんな気分になれないし!
とさえ嫌悪感まで抱いてしまいます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

夫婦生活するくらいならちょっとでも寝かせて!
いつ起きるか分からないから今のうちにゆっくりしたいと
思います。
一応、一週間に一度はお手伝いはしますが
私は触られたり最後までするのがまだ怖いのでしてません。
主人はそろそろ限界みたいです😢

いつになったら、できるの?なんて言われても
困ります。。。

主人はほとんど育児にはノータッチでほぼ私です。
主人の事も以前より気持ちが薄れたような気がします。。

今は疲れ切っているだけなのか?
また気持ちは戻るのか?なんて考えては落ち込みます。

こんなんじゃいつか浮気されても仕方ないかな、、

だけど娘の事でいっぱいいっぱいなのに
主人の性生活まで面倒みれない😢😢😢

ダメな妻でごめんなさい。

コメント

manami.*

全部正直にダンナさんに伝えてあげてください、いつになったら、って、それは本人にもわかりませんよね。ツラいんだよそうやって言われるのも、って、話をしてわかってくれるといいですが…

うちは第二子を早く望んでたので何度かトライしましたがしばらく痛くてできませんでしたよ。身体が戻るのにも時間がかかります、ご無理なさらずに、ダメなんかじゃないです。

Ka

うちは生後3ヶ月で再開しました。生まれる数日前まで普通にしていて、産後はさすがにしばらくお休みしてお手伝いのみ。3ヶ月たち、悪露もなくなり身体のダメージも落ち着いたので再開しましたが、おっぱいは触るだけ。もし口をつけられたら終わったあとおしりふきでふきふき。笑 行為自体もめちゃぬちゃ痛くて、1回目は断念しお手伝いしました。その後は怖くて二回目が億劫でしたが、しないとその痛みも取れないらしいのですこーしずつすこーしずつ。何度もお手伝いに変更したりはしましたが、4回目くらいでなんとか…。でも、中もつっぱってなんかいたかったです😂10回目くらいでようやく普通になりますかね…

サリナ

お気持ち お察しします。
私も考えただけで 憂鬱になりました。
旦那が嫌いになったわけじゃ無いけれども、今は産まれてきたばかりの我が子でいっぱいいっぱいなのに そんな気持ちになれないと思いました。
ホットケーキさんの旦那さんは育児を手伝ってくれないとのこと。そういうところも原因なのかなぁと思いました。
泣いた時にあやしてくれたり、抱っこしてくれたり ミルクを飲ませてくれたり 少しでも協力してくれたら また違うと思います。
旦那さんに気持ちを素直に伝えたら良いと思います。
したくない とは真っ直ぐは伝えないで今は子供の事が優先的になるから もう少し待ってもらえないかなという感じに。
手を繋いで寝るだけでも旦那さんの気持ちも少しは楽になれないかなぁ。

1ヶ月健診が終わってから再開しましたが、全くその気にはならず…最初の頃は何回も途中で止めてました(笑)
それよりも眠くて眠くて、寝かせてくれと思ってました。子どもも夜中に何回も起きますし…夫は夜は寝ているのでいいかもしれないけど、こっちは眠いんだよ、と。

逆に夜中もちゃんと育児に協力してくれるならOKと思っていたので、そのまま伝えました。働いてるから無理って言われたので、じゃあ我慢してって感じで断ってました(*^^*)

しまお

産後2カ月くらいから再開しました。
帝王切開だったのにも関わらず、入口付近は突っ張る感覚あって驚きでしたが、皆さん同様しばらくしたら感覚戻って今は完全に以前と同じになりました。

私自身は、早くいちゃいちゃしたかったし寝かし付けたら即、、、みたいな感じで(笑)

大好きな夫から子を産ませてくれたことに感謝しているので、妊娠前よりも、もっともっと愛情が増してもっともっと触れたいと思っていますよ!
ホットケーキさんは性欲沸かないんですか??