※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
家事・料理

主婦の皆さん、お疲れ様です。料理のことで質問です。皆さんは、毎日手…

主婦の皆さん、お疲れ様です。
料理のことで質問です。

皆さんは、毎日手料理してますか?

私はフルタイムで働く兼業主婦なのですが、
こんな感じです。

月〜木 昼は弁当持参。晩ご飯は2品+汁物を作る
金   昼は外でランチ。
    夜は惣菜買ったりテイクアウトしたり適当
土・日 朝はパンとか適当
    昼は外食か惣菜とか適当
    夜も簡単な手料理、適当

出来るかぎる家事負担を少なくし、且つ、料理をしない罪悪感を持たないために上記のスケジュールにしています😅
料理を作るより献立を考えるのが嫌です。

皆さんはどのような感じでしょうか😳
宜しくお願いします。

コメント

mm

一応専業ですがほぼしてないです🙆‍♀️笑

週に1多くても2回しか夜ご飯つくんないです〜😂😂😂

• コロ助

コロ助

おぉー✨!
    ステキです笑
    そのぐらいなら、ストレスなく料理できそうです😊

• 3月25日
  • mm

mm

ド偏食息子で私が作るとほんっっとに食べなくて😅😅笑笑
    体に良くないよなぁとは思いつつ食べてくれるならもはやなんでも!と外食になっちゃいます🤣🤣

• 3月25日
tsb

私も働いてた時はそんなもんでした!しっかりがっつりちゃんと作るのは週1.2回でした〜

子は作っても食べない時あるし、旦那は遅いし、、マックとか惣菜とか外食とかよくしてました!お疲れ様です

• コロ助

コロ助

子どもは食べムラありますもんね😅
    うちも夫が夕飯要らない時は心置きなく外で済ませられるので嬉しいです😆笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

フルタイムですが朝と夜は作ってお昼はお弁当作って持っててます😂土日も外食週1回あるかないかです…

• コロ助

コロ助

外食代もバカにならないけど、頑張りすぎるも😅ですよね💦

• 3月25日

パートです😃
外食とかしたいですが、同居の婆がうるさいので作ってます😅大体メインとサブおかず2つと汁物と漬物系orお浸しですかね?

出来るだけ楽できるように冷凍の春巻き(焼くだけ)とか焼いたり煮たりするだけ系も使ってます✨
ある程度、じゃがいもならコレみたいな固定レシピが出来てから楽になりましたが、それでも毎日悩みますよね😵

• コロ助

コロ助

婆😂😂
    お察しします💦
    こう献立が定番化しちゃってます。
    ホットクックもあるんですが、大活躍です👌

• 3月25日
むーむー

スケジュールとか決めないです😅
一応してます!

今朝は昨日クロワッサン買ってきたのでサンドイッチを作りました😊

お昼は冷凍パスタでらくしちゃいました😅

平日朝は朝ごはんは何かしら作ります🤔がメニューはその日によって違うかな?
昼は子供たちはお給食なのでお弁当持ってったり持ってなかったり
夜はだいたい作る感じですね

サラダを一品+メイン一品+副菜も一品〜2品+汁物一品って感じです😊

フルタイムなので夜どうしても作りたくないってときはお弁当のときもあります!

• コロ助

コロ助

いやー頑張ってるお母さんですねら!
    尊敬です😳
    平日の朝はパン、ヨーグルト、+αで固定化させてます😂

• 3月25日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    うちは朝からごはん食べたい旦那と息子がいるものでごはんとパンどっちも用意してるんです😂
    本当は作りたくないですよ、全然
    でもなんとなく私の仕事になってて作ってますが気分が乗らない日もけっこうありますね

• 3月25日
ママリ

フルタイム正社員です。
毎食料理してます。
お弁当も用意してます。
惣菜やテイクアウト、コンビニのお弁当は味付けが濃過ぎて食べられません。

• コロ助

コロ助

凄いです😳
    確かに既製品は味濃いめですね💦
    私は濃い味好きだから頼りまくってます😅

• 3月25日
妊活rara🔰

基本は毎日手作りです。月に何度かはテイクアウトだったり外食だったり。
妊婦なので動きたくなくて少しテイクアウトが増えてましたが。
基本めんどくさがりで料理は苦手ではないのですが、極力作りたくはないので作れる時に何品か作ってます。作り置きってやつですかね。なので、作らなくて済む日や一品足せば良いだけの日もあります🥰品数は多い方かもしれません。

• コロ助

コロ助

作り置き派なんですね😊
    うちは作り置きしたら旦那が全て食べちゃうから、都度派です😅

• 3月25日