※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘が潔癖症になり、不安を感じています。どう対処すればいいでしょうか?

娘が急に潔癖?になってしまいました💦
きっかけは、たぶんですが先日お股がかぶれてしまい、自分でお股を触ってその手の臭いを嗅いだらものすごく臭かったようで😅
それ以来、全然くさくないのに「おてて、なんかくさい💦」といって一日中手を洗ったり、
自分のパンツや洋服でさえ触るのを嫌がったりします💧
トイレに行っても「パンツ触りたくないからママやって」って感じです。
それだけでなく、テーブルやソファとか、何を触るにしてもいちいち「これはキレイ?」「ばっちくない?」とか聞いてくるようになってしまいました💦
なにかに触るときは手をグーにして触ったりもします😓
どうすればいいんですかね?🤔
いきなりこんな感じになってしまって😭
私達も戸惑ってます😭

コメント

はじめてのママリ

思いっきり外で泥遊びして、大人から見たら家の中以上に汚いもの触らせてみたらどうでしょうかね?
泥遊び、手を汚す、でも楽しい、で治らないかなって^_^