※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

幼稚園初日、泣く子もいるかな?みんなの体験や続けやすさについて聞きたいです。

来月入園式で翌日からバス通園で幼稚園が始まります😊

幼稚園初日はだいたい泣くもんですかね?😅
もうすぐ幼稚園だよ〜楽しみだねー!って毎日伝えており、本人も楽しみにしているようですが、ママも一緒がいい〜だいつも言ってます(笑)

みなさん幼稚園初日はどうでしたか?
ギャン泣きだった場合、翌日など幼稚園行かせるの大変だったかなどもお聞きしたいです😌

コメント

ママリ

うちはめちゃくちゃ楽しそうにママバイバーイ😆💕って言ってニコニコで乗っていきました🤣
初日は誰も泣いてなかったですが、2日目はちらほら泣いてる子いましたね💦
でも先生が抱っこしてさっと乗せてくれて、帰りのバスで泣いてる子はいなかったです✨

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

楽しそうだったんですね😌💕
    とてもありがたいですが、もっと寂しがって?!って思っちゃいそうです🤣🤣🤣

2日目から泣く場合もあるんですね〜💦
    1日目はなんだかよくわからずって感じになるんですかね😅

• 3月26日
日月

上の子は、ニッコニコでバスに乗り込んで、ニッコニコでバスから降りてきました😆
そして、降りたらそのまま後ろ振り向いて「いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ」って、もう一回幼稚園に帰ろうとしたくらいに、全く泣きませんでした🫠

けど、同じバス停の男の子は、「マーマー😭😭😭」で、4月中は毎日バスに押し込められてました😂
降りてくるときの笑顔は「やっとママに会えた!!」って感じで、娘とのギャップがすごかったです。

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

ニッコニコだったんですね😌💕
    とてもありがたいですが、もう少し寂しがってもいいんだよ?!って思っちゃいそうですね🤣🤣🤣
    よっぽど幼稚園が楽しかったんですね✨

強制連行パターンですね(笑)
    うちの娘もそうなりそうでこっちがソワソワしちゃいそうで不安です(笑)

• 3月26日
ママリ

うちの娘は、初日はニコニコ乗り込もうとして「ママはなぜ乗らない?」って顔になりました🤣
翌日からは家を出る前に泣かれて、バス停ついたら特に泣かずに乗ってました!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

うちの娘もママも一緒に乗るもんだと思ってるのでそうなりそうです🤣
    バス停着いたら泣かないで乗るってとてもお利口さんですね🥺

• 3月26日
ままりーの

息子は初日〜1週間くらいはワクワク楽しそうにバス乗ってました!…がその後一日保育が始まると、ママといる時間が少ない事がわかってきて朝泣くようになり、無理やり先生に抱えられてバス乗ってくようになりました😂

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

そういうパターンもあるのか💦
    突然寂しさが来ちゃったんですね🥺

強制連行パターンですね(笑)
    うちの娘も強制連行になりそうでこっちがソワソワしそうで不安です(笑)

• 3月26日

うちの子はどちらも泣かず😂お友達が泣いたのを見てお母さんを思い出して少し涙流してましたと言われたくらいで楽しそうでした(笑)
大体は泣いてる子が多くて、それに圧倒されて泣かない子もいるし、お迎え来て泣いちゃう子もいますね!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

少し泣いちゃってたんですね🥺すごくかわいいです🥺🧡

うちは多分圧倒されるタイプな気がします🤣🤣
    本人には頑張ってもらうしかないですね🥺✊

• 3月26日