※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

八戸市の産院選びで悩んでいます。苫米地は待ち時間は長いが優しい印象。八クリも良いと聞くが不安。経験者の意見を聞きたいです。

八戸市の産院選びについてなのですが、1人目を苫米地で産みました。

クチコミは激悪ですが正直私には待ち時間が長くて苦痛なくらいで人も優しく良いイメージばかりで2人目もそこで産もうかなと悩んでいます。

その反面八クリも良いと聞くのでそっちにしようか、でもいったことがないのが不安で人見知りの内気な性格の自分にはなして通えるのか心配です。

苫米地で最近出産した方、八クリで出産した方、息子が生まれてから11ヶ月の間に色々変わった所もあると思うのでどんな感じか良い面悪い面お話聞きたいです🥹

コメント

moon

八クリ良いですが、昔はもっと良かったので、2人目の時にちょっとガッカリしました。
優しいし良いですが、厳しいです。あとめちゃくちゃに混んでます。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😖八クリも混んでるんですね🥲ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

4年前に息子を苫米地で出産し、現在2人目妊娠中ですが、苫米地に通っています✨先生が変わっていて、診察も予約制で前ほど待ち時間は長くないです!先生の診察も丁寧で毎回話もきちんと聞いてくれて、今のところ不満は全くありません😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!私が息子妊娠中の時に途中から先生が変わったので先生への印象は物凄く良かったのですが予約制となりそこら辺の仕組み分からないので不安でした🥹

予約の時に診察券がある方はこちらみたいなのがあるのですが息子の時の診察券があるなら診察券ある方押していいのか分かりますか..?😢それとも初診?って感じですか..?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も看護師さんも悪い印象はなく、口コミが最悪なのは全く気にならなかったです🙆‍♀️

一度でも受診歴があれば、あるの方でいいと思います✨

• 3月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お返事遅くなってしまいすみません😭😭

そうなんですね🥹ありがとうございます!!

ちなみにもう少ししたら初診に行こうと思うのですが、携帯で予約をしたら当日その時間通りに向かって受付で妊娠検査薬で陽性反応が出た事を伝える感じでいいのでしょうか..?🥺

調べてみると予約時間前にお知らせメール配信するとか書かれてるのでメールが来る前に勝手に中に入っていいのか不安になりました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️

それで良いと思います✨
    もし不安であれば、電話で問い合わせてみたほうが確実かと😊

お知らせメールきます!笑
    10分か5分前にいつも中に入ってます🤣

• 3月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

細かく教えて下さりありがとうございます😭😭とても助かりました🥹♥️

• 3月28日