※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミのチャレンジタッチやチャレンジジャンプタッチについて、アプリでのメッセージやゲーム機能の有無について知りたいです。

チャレンジタッチやチャレンジジャンプタッチ
スマイルゼミに関してご存知の方に質問です。

今までスマイルゼミをしていたのですが、新2年生になる子供がチャレンジがいいというので、4月号から変えました。

あと今年度年長になる子供は、チャレンジジャンプタッチを始めました。

スマイルゼミでは専用のアプリがあり、そこで子供とメッセージのやり取りなどできたのですが、
チャレンジはアプリでやり取りは出来ないですか??

メールでメッセージは届きますが、いちいちダウンロードして確認しないといけないのが、正直めんどくさくて^^;笑

あとスマイルゼミでは、勉強が終わった後に、ゲームが出来たりしましたが、チャレンジにはそういうのは入ってないんですかね??

コメント

マカロン♡

投稿者です!
投稿してから、アカウント連携した為、ここに返信できなくなりました。
再度投稿しなおすので、ここへの回答はしないでください><