※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと話し合いをするとき、喧嘩にならず解決できているという方、…

旦那さんと話し合いをするとき、喧嘩にならず解決できているという方、どんな話し方していますか?気をつけていることとかありますか?

わたしはよく旦那に俺が全部悪いみたいな言い方やめろ!と言われます🥲

コメント

ゆー

難しいですよね〜
でも私は自分の悪いところも言いつつ謝りつつでもさぁーってニュアンスで話してます!
そーゆう話し方ができた時は、旦那も素直にわかったと言っている気がします😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自分の悪いところをまず見つけることからでしたね😩悪いところ教えて!ってスタンスでした。反省です。
    ありがとうございます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

自分の意見言って、相手の意見聞いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっていることは一緒なのに🥲話し方ですかね🥲

• 3月25日
はじめてのママリ

喧嘩するつもりないから、怒らないでねって言ったりします☺️
あと、私も気をつけなきゃだけど…と自分も悪いってことを認めて?話出したりします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置き大事ですね😳自分に言い聞かせる意味でも良いです!真似します!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

もっとこうしてくれたらありがたいな〜とか、そんな感じで伝えるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかくていいですね!わたしは〇〇できる?無理?みたいな言い方でした😔白黒はっきりみたいな🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね、、、私は間違ったこと言ってないと思って喧嘩することが多いので、不貞腐れる態度取られるとハア?!ってなってしまいます。
出来るだけ下手に、たとえ話で伝わりやすく……みたいなかんじです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲言い方の話とか文句とかより、解決策を話そうよ!となってしまいます。
    せっかちはいけませんね。時間をかけて話し合いするようにします。

• 3月25日
はじめてのママリ

感謝と理解を普段からたくさん伝えます!た〜まにしか怒らないです😅
相手にもよりますが、たまになのでうちの旦那はすぐに謝ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の態度から土台作りですね!感謝と理解、足りてなかったです🥲反省です。

• 3月25日
ママリ

喧嘩腰の言い方をしないとか
まずは相手の意見聞いて
自分の意見を聞いてもらって
お互いの意見を尊重しながら
「こうしたらどうかな?」って
提案するような感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩腰にならないように気をつけてるのに喧嘩腰だ、煽ってるって言われるのでもっと意識してみます😣

• 3月25日