※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

妊娠中で具合が悪い女性が、音楽好きな旦那のDJ練習音に悩み、罪悪感やストレスで苦しんでいます。どうすれば乗り切れるでしょうか?

質問というか愚痴です。同じような境遇のかたががいらっしゃれば良いのですが😢

わたしの旦那は音楽が好きです。
趣味兼副業としてDJをしています。
今月末からはイベントのオーガナイザーもする予定です。

そこで本題なんですが、音楽バカなのは元々知っていたんですが今は妊娠初期で年末から悪阻も酷く仕事もずっと休んでいます。年始の2週目までは飲み物も上手く喉を通らないほどで毎日ヨーグルトと果物のみの生活でした。
最近は今までより少し色んなものを食べれるようにはなってきていますが、ずっと微熱も続き頭痛もあるし喉を締め付けられているような不快感と吐き気があります。
家事はやってくれているので凄く助かるのですが、毎日毎日何時間も爆音でDJの練習…それが終わるとiPhoneで爆音…
趣味なんだから我慢しなくちゃ…とは思うのですが爆発しそうです…

彼には何度も取り乱してうるさい!具合悪いのに!って言ってしまっているのです…後々考えるとそれも凄く申し訳なかったなって罪悪感が沸き上がります。

けどやっぱり具合悪くて1日中横になったっきりで、お風呂もまともに入れてない状態が続いているので情緒不安定になってしまっていて…

匂いにも敏感なのでsexもディープキスも出来ず。彼も不満が溜まっているはずです。。。

罪悪感と苛立ちと色んな感情があって大きく取り乱しそうです…

気晴らしに散歩というのも具合が悪くてできず。
皆さんどのように乗り切っていますか?

コメント

乃子。

ひとまず、実家に帰るかな、私なら…
今絶対安静状態なので既に帰ってます。
何もできない身なので。

• ローラ

ローラ

片親亡くなってるしもう片親は県外であたしを養う余裕がないので帰るところがないです😭
    絶対安静なんですね。お大事になさって下さい🙏

• 1月19日
  • 乃子。

乃子。

なるほど、そういう事情が…!
    うーむ、どうしたものかというところですね😭💦
    DJしてる人の練習したい気持ちとかもわかりますし、その爆音ヤメテ!って気持ちもめちゃくちゃわかります…
    でも男って、性欲だけ無駄に強くて、こっちの気持ちわかってなくてイラっとしますよね…かと言って、男の人に理解しろ!と言ったところで理解できるわけもなく…
    若者がお年寄りの動きづらいのを理解できないのと同じような感じですね。
    でもそこを少しでも気にかけてほしい!と思うのが女心ですよね…😭
    ひとまず時間を決めてもらう、それ以降はやらない!とかはどうでしょう?
    クラブに行くのを許してらっしゃるのなら、クラブでやってもらう、とか、まぁ友人も機材ぐらい持ってらっしゃるだろうし、そっちへ行ってもらうとか。

• 1月19日
  • ローラ

ローラ

そうですよね…音楽は彼の生き甲斐なので取りたくないんです(´;ω;`)私も妊娠前はローライダーに乗ってバイクで峠走ったりしてたので気持ちは痛いほどよく分かるんです😭
    けど私も我慢してるんだから我慢してよ!とも言えないですし、家事も買出しも何もかも全てやってもらってるんでなるべくなら言いたくないんです(´*ω*`)
    けどやはり頭に音楽が響いて悪阻が悪化しちゃうんですよねー。
    乃子さんなおっしゃっていた、友人宅に行ってもらうっていう案いいですね🤔💓
    毎日でも行ってもらおうか交渉してみます(笑)
    ありがとうございます😭🙏

• 1月19日
  • 乃子。

乃子。

シェビーさんお優しい!!その、気持ちを素直に伝えてあげたらきっと理解してくださりますよ😭💕✨
    うまくいきますように願っております🎵

• 1月19日
イルカ

妊娠中に夫婦の間にトラブル起こしやすい時期ですね。趣味も大事だけど〜女性が妊娠している時の辛さは男はわからないよね?
話会うベキですね。
一人だけのことじゃないので、この時期助け合うのが大事ですよ☺️
自分は旦那が年上で、仕事終わったらいつも買い物してくれました。つわりがひどい時、毎晩自分でお弁当買ってきて、適当に済ましてました。妊娠中だから、大丈夫よって。お腹いっぱいになればいいんだからって😅
なんか申し訳ない気持ちになりますね。
でもその優しさが自分の力になって、乗り越えられたと思いますよ。
妊娠中の女性がどんな大変なことが起きるかをネットで調べて読ませた方が多少かわると思いますよ

• ローラ

ローラ

そういった辛さは男性には分かりずらいですよね(´;ω;`)
    旦那は元々かなりの心配性で1人で外を出歩くな!って言われてます。あと掃除洗濯自炊水周りの掃除と買出しやら何から何までやってもらってます。助けてもらっているので趣味を楽しんでいるのに苛立つ自分にも腹立つし罪悪感があります😢
    妊娠のパパ専用のアプリを取ってもらい、それも毎日見てくれているのでどのような事が起きているのかは大体把握しているかと思うのですが、ただ、音楽が頭に響いて悪阻が悪化するんです(´;ω;`)
    けど、全て任せているので趣味まで取ることができずって感じです😭😭

• 1月19日
3kids mama

ヘッドホンつけてやってもらうこととかって出来ないものなんですか❔
子どもが生まれてからそんなことされちゃ困りますーそれも兼ねて今からやめてほしいですね。