※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月目で予防接種したら副反応でました?出た場合どうすれば?熱出たらほっとく?

生後2ヶ月目で予防接種したら
副反応でました?

出た場合どうすれば?
熱出たらほっとく?

コメント

ママリ🔰

でました!!
予防接種の度に発熱で夜中も日中もぐずです😂

先生はミルク飲めてるなら心配はない、だいたい半日で下がるけど、1日以上発熱が続くようなら病院に連絡くださいっておっしゃってました!!!

熱出たら何もしなくてもいいって言われましたが、冷えピタを首の後ろに貼って冷やしてます!

出たものもありましたが、元気だったので水分とらせていつも通り過ごしてましたよ☺️
半日ほどで下がりました💡

はじめてのママリ🔰

翌日39度出て、病院連れて行きましたが先生に母乳やミルク飲めてるなら大丈夫😃ってことで、特になにもなく様子見してました。
翌々日も発熱したら、来院してねと言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

明日は日曜日なので小児科
休みなんですがその場合
どうしたらいいですか?

ミルク以外は飲ましたら
ダメなんでしょうか?
赤ちゃんでも飲める麦茶?
最近、暑くなってきましたよね?

↑追加コメントについて
元気なら様子見、どうしても病院かかりたいなら休日やってるところとかを予め確認しておくといいと思います!

麦茶もokですよ✨

ママリ

昨日の昼過ぎに初めて接種して夜中38.5℃くらいまで発熱しました😭
こまめにミルクや母乳を飲ませて、脇をガーゼに包んだ保冷剤で少しの間冷やしました!
あと熱こもらないようにしました!
今朝平熱になりました✨