※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろんなお花
ココロ・悩み

同じクラスの友達のパパから好意を伝えるラインが届いた。保護者としての付き合いもあるため、どう対処すべきか悩んでいる。驚きつつも、対処方法を相談したい。

娘と同じクラスの友達のパパから
突然ラインが届き、私に好意がある内容でした。

そのパパさんとは送り迎えで時々会う程度、軽い挨拶をするくらいです。

ラインは、クラスのグループラインにお互い登録しているのでそれで個人ラインへ送ってきた感じです。

お互い子どもの保護者なので今後も付き合いはあるし、皆さんならどう対処しますか??

子どもが通う幼稚園でそんなことあるのかと驚きました。

コメント

奥さんにいいますかね☹️

• いろんなお花

いろんなお花

何と言いますか?

• 3月25日
みみ

まず前提に、お互いに既婚者ということでしょうか?🤔

• いろんなお花

いろんなお花

そうです。既婚者同士です。アホな男だなーと思いますよね。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

普通の人じゃないから関わらないほうがいいです🤮
子供もいるのに気持ち悪い…
後々揉めて疑われるのがいやなので、旦那さんには話しておきます。
ラインには旦那さんと相談しつつ「子供と奥さんのことを一番に考えてください」と断りの返信しておきますかね…
曖昧にして粘着されても嫌なので。しつこいようなら奥さんに言います。

• いろんなお花

いろんなお花

ありがとうございます!
    そうします!
    粘着されても困りますよね…。
    これから小学校も同じだし、奥さん(ものすごく良い人)と気まずくなるのは嫌だなと思い私の中で解決しようと思ってますが、あまりにしつこかったら主人にも伝えようと思います。

ありがとうございます!

• 3月25日
うに

息子の時ありました💦
もちろんきっぱりお断りしたんですが、そのラインを奥さんがたまたま見てしまい、私が悪者扱いでママ友に言いふらされ最悪でした😅仲良いママ達は笑ってましたが私からしたら本当にたまったもんじゃなかったです😂
本当にきっぱりはっきり言った方が良いと思いますよ!

• いろんなお花

いろんなお花

なんてこと😱大変でしたね!!奥さんとしては旦那が悪いとは思いつつ、やはりこちらも悪者にされますよね。
    やりきれない!!

何もしてないのに!!(笑)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしが相手側の奥さんだったら
早急に教えて欲しいです😭

• いろんなお花

いろんなお花

そうですよね…
    自分の旦那がそんなことしてたら悲しいですよね。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

具体的にどういった内容がきたのかわかりませんが、そういう人って好意があったとしてもいろんなお花さんにその気がないとわかると逆にアイツ何勘違いしてんの??となる可能性もあると思うんですよね…
逆上してきたり💦💦
変な人だと思うので…

なので個人的には「子供と奥さんのことを一番に考えてください」というような事を言うのも危険かな…と。
その男の怒りや保身で勘違い女と言われ兼ねないので…

まずはご主人に相談して、その方には「あらぬ誤解を受けたくないので、今後ご用件があれば奥さまの方からご連絡いただければと思います。失礼いたします。」
のように私なら伝えますかね…

気持ち悪いし本当に困りますよね。。

• いろんなお花

いろんなお花

そうですよね。
    逆上パターンもないとは言えないですもんね…

最初に「素敵な奥さんいるのに何してるんですか!家族大事にしましょうー!」って軽く送ったら「うちは終わってるから」みたいに返ってきました。

それからメールはないですが、朝会った時に「この間はすみませんでした」と言われました。

このまま、何もアクション起こしてこないことを祈ります(笑)

• 3月25日
もちこ

まず、即自分の旦那に伝えます!
今後もお付き合いあるとの事なので、天然のフリして「嬉しくて旦那にもLINE見せちゃいました☺️夫婦共々よろしくお願いします!奥様にも改めてよろしくお伝えしておきますね✨」とか言ってジャブ打っときます🤣

• いろんなお花

いろんなお花

それ、めっちゃいいですー!(笑)

あまりしつこくメールがきたらそうしよう(笑)

• 3月25日

未読ブロックで気づいてないことにします😂