※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースのNEWデザインのオムツに、旧タイプのオムツが混入。問い合わせると「安全に使用できる」と回答。旧タイプの使用に不満。

パンパースのNEWデザインのオムツに、旧タイプのオムツが半分以上入っていました。
(1袋の中にNEWタイプと旧タイプが混同している形です)
パンパースは、10月からオムツをNEWタイプにモデルチェンジしていて、「はいはい」と「たっち」に分かれています。
はいはいのオムツには、はいはいとオムツ1枚1枚に記載してあって、若干おむつの作りも違っています。
1袋の中にNEWタイプと旧タイプのオムツが混在していたのでパンパースに問い合わせすると、
「デザインは若干違うことがある。パッケージに記載済み。旧タイプの絵柄であることは確認したが、安心安全に使用できるので心配しないで使える。」みたいな返信がきました。
もちろん謝罪の言葉と共にですが、
・10月からオムツ性能デザイン変更
・今回のオムツは1月に製造されたもの
・変更から4ヶ月経っても旧デザインを使ってオムツを製造し、NEWタイプと混同して袋詰めされている
っていうのが謎すぎて…

パンパース使ってる人こんなことありましたか?
1袋の中にNEWタイプと旧タイプのオムツが入り混じっていることが…
デザインが旧タイプなだけってパンパースは言いますが、上の子からパンパースを使っている身として、絵柄だけではなくオムツ自体も上の子の時に使っていたよなギャザーなんです。
その点を指摘してもスルーなので、もう「あぁそうですか」と納得するしかないんですかね…

確かに、旧タイプでも全くもって問題ないのは承知なのですが、NEWタイプを買ったのに旧タイプが入っていたら詐欺にあった気分です…

コメント

ママリ

ずーっとパンパース使っているのですが気にしてなかったです😂
中身までは気にして見てなかったですが、コストコで箱買いしているのですが、1つが旧パッケージで2つが新パッケージでびっくりしました😅
旧タイプだと見つけることができたら安く売ってたりするので、え??とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそういうことあるんですね💦
    うちも、NEWタイプに切り替わるときに在庫処分で安くなっている旧タイプのオムツを買ったりしてたのでオムツ自体は別に旧タイプでもいいんですが、「NEWデザイン!」と書かれているのに旧タイプのオムツが途中から紛れているのはどうなの!?と思ってしまって😅
    しかも今年の1月に製造されたオムツなのに、10月以前のデザインで製造されるなんて…
    そこら辺も気になります😅

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

気になりますねー😂なんで??って。ついでに切り替えのタイミングでなのかQRコードのシールがついてなくて問い合わせしました😂
    開け口は違うし、え??ってなりました😅

• 3月25日