※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服のサイズについて相談です。来年の夏に90サイズのショートパンツを着せたいが、今年は大きすぎるか迷っています。ウエストは調節可能で床につく心配はないが、長く着せたいと思っています。

子どもの服のサイズについてです。
いま80サイズを買って少し大きめで長袖は袖や丈をまくってます。体型は身長は平均より少し高め、体重は平均より少し軽めの、細身体型です。
90サイズのショートパンツを買って、来年の夏も着せたいと思っているのですが、さすがに今年着せるには大きすぎますかね?
ウエストは紐で縛れるタイプで、丈もショートパンツなので床にする心配もないと思うのですが。
ブランドの少しお高めの服なので、できるだけ長く着せたいというケチな性格が出てしまっていて、迷っています。

コメント

私なら同じく90かって今年も着せますし
実際そうしています😂😂😂
お高い服は
長く着せたいですよね〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    教えて頂きありがとうございます😭
    子ども服すぐサイズアウトするので、安い服しか買えていなかったのですが、お気に入りを見つけてしまい…🥺
    90買って出来るだけ長く着てもらいます!

• 3月25日
あい

大きめの服は袖折って着せちゃってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。
    みなさんそうですよね!
    子ども服まだ全然着れるのにすぐサイズアウトするので、もったいなくて…💦

• 3月25日
ママリ

ウエストが縛れるなら
大丈夫な気がしますが、、
息子が75センチ9キロくらいですが
80でも大きいのありますね💦
ブランドのなら実際に
履かせたり出来ないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのご意見をもとに90を買おうと思います!
    実際店舗もあるので試着するのが一番だと思うのですが、少し自宅から遠くて、ネットで買おうと思ってました🫣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

夏服は大きめ買っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
半袖、半パンは多少長くても引きずらないし長すぎるって事ないので
😊
冬服ならかなり折り返さないと変な感じなりますけど
な夏服は全然ありです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏服は少し大きめでもいいんですね🤔
    もうすでにジャストサイズいくつか買ってしまいましたが、これからは少し大きめを買って、長く着てもらいます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長スピード次第ですけど
    うちは持ってる半分は2年着ること前提のサイズにしてます☺️

ですが親戚の子は成長はやくて
    1年で次の年着れなくなるって言ってました😱

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今着せている服はジャストサイズを買っていたので、もう次のシーズンは切れないんだ…と思うと、もったいなさと寂しさで、少し大きめ買っておけばよかったなあって思いました🥲
    たしかに、成長スピード個人差ありますよね!もし成長早くて着れなかったときは諦めます🤦‍♀️

• 3月26日
はるか

ズボンはピッタリ買ってます💦
我が家もお高い服買いますが、トップスは1サイズ上ズボンはピッタリです🥹
ミキハウス愛用してますが、ピッタリサイズでも結構ズボン落ちてくることありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにウエストがゆるいと紐できつめに縛っても、動いて落ちてきてしまうかもしれないですね…
    参考にさせて頂きます!
    ミキハウス可愛いですよね💕

• 3月26日
  • はるか

はるか

私だったら、裏側でゴムの調整がきいて、なおかつそのゴムにボタンが付いているものであればワンサイズ大きいものにすると思います!
    あまりに大きすぎたら、多分動きにくいと思います🫠

もうめっちゃ可愛いです🥺
    大阪府民なので本店まで車で30分ぐらいなので2-3ヶ月に1回本店行ってたのですが、いつも行く店舗の仲良しな店員さんが2名ほど本店に移動なので今度からメインは本店になりそうです🥺
    いつも行く店舗に限っては息子はソファーで昼寝しだすほどです🤣

• 3月27日