※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

ミルトンのトングの先のゴムが溶けているとベタベタがつくことがあるか心配ですか?お下がりのものを使っているので、その影響かもしれません。

ミルトンをお使いの方
専用のトングの先にゴムみたいなものが
ついてると思うんですけど
それが溶けてるかなにかでベタベタが
哺乳瓶などにつきませんか??😭

私が使ってるものがお下がりなので
お下がりだからベタベタがつくのかな
って思っちゃって…。

コメント

manami.*

つかなかったです。
でもトングで取らなくても、きれいに洗ったママの手でいい気がします。ママの手が汚かったら大変ですよね。

  • sh_mm

    sh_mm

    じゃあうちのトングが
    溶けてるんですね(´;ω;`)
    綺麗に洗って消毒して
    手をミルトンにつけて取ってみます!

    • 1月19日
  • manami.*

    manami.*


    もともと使われてた方の扱いが悪かったのかな…?とにかくそのトング使わないほうがいいですね^^;

    • 1月19日
  • sh_mm

    sh_mm

    使うのやめようと思います😢

    • 1月19日
ふわり

私もお下がりのを使っていましたが、ベタベタになることはなかったですよ(*´Д`)))

  • sh_mm

    sh_mm

    うちのトングが溶けてるんですね😢

    • 1月19日
かんこ

生まれる頃にミルトンセット買いましたが
トングの先にゴムがついていません。
ゴムって劣化しますしね(´×ω×`)
100円均一などでうっているプラスティックトングでも代用できるんじゃないかな?と思いました(^^)

  • sh_mm

    sh_mm

    溶けちゃったんですね、きっと。😢
    とにかく使わないようにします!

    • 1月19日
じゅんくんとスバル

ベタベタならなかったです(>_<)
もしかして、食洗機とかで前の方が洗っちゃったとかですかね?
私は面倒なので、綺麗に手を洗ってから、素手でチャッと取っちゃってますよ~(*^^*)

  • sh_mm

    sh_mm

    そうなんですかねー??
    わたしもとりあえずは
    手で取ろうと思います😊

    • 1月19日
あお

うちもお下がり(購入は7年ほど前)で、ベタベタします!!!

せっかく洗って消毒したのに、取り出すときにまた汚れるので使うのやめて手で哺乳瓶を取ってました!

先がフックみたいになってるので、それを哺乳瓶に引っ掛けて消毒液から少し出したところを手で持ってます!

今はなんとか完母なので哺乳瓶使ってませんがほんとウンザリしますよね(笑)

  • sh_mm

    sh_mm

    同じです!!
    拭いても取れないし中にベタベタが
    ついちゃった哺乳瓶があるので
    買い換えようと思ってます😅

    夜だけミルクを足してるので
    本数が少なくて…(´;ω;`)

    • 1月20日