※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚予定の彼の女性関係に悩んでいます。相談したいけど彼には言えず、義理のお姉さんに相談したいです。身内には聞きづらいですか?

まだ結婚してないのですが今年結婚予定の彼の女性関係の不誠実さに悩んでます😢
肉体的な浮気行為はないものの未遂や隠れて元カノや女の子と連絡を取る、その履歴を消す、嘘をつくなど…
元カノ以外の女性が同じ職場にいるのも尚更不安定要素で💦
好きなのとわたしに対しての良い方の扱いが変わらないので別れずに結婚したいと思ってます。
何度も話し合いを重ね本人曰くもう2度としないと(信用は一切してませんしまたするとは思いますが😅)

義理のお姉さんがとても良くしてくれていて、今度ランチに行く事になったのですが、この事を相談してもいいのでしょうか?
彼には相談した事は言わないでと口止めはしようと思っているのですが、何かあった時に味方になってくれる人、身近な人にアドバイスをもらえる環境にいたい事が理由です。
やはり身内の方からしたら弟の女性関係なんて聞きたくないですかね、、?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、相談しましょう!
むしろ、義母まで伝えましょう!(どんな人にかよるけど)
味方たくさんつけないと今後大変…

はじめてのママリ

結婚前に義姉に相談するほど悩んでるなら結婚しないです😅💦
弟の味方するでしょうし、口止めまでしようと考えてるなら相談自体やめた方がいいと思います。

女関係だらしない人って結婚しても同じですよ。

はじめてのママリ🔰

相談してもいいと思いますし、
むしろ結婚する気なら味方につけた方がいいと思います!

お話聞く限りでは
確実に結婚後も女遊びすると思いますし
女関係で揉めることもあると思います😅
それでも結婚すると決めたなら、
自分が目を瞑る、我慢するしかないですけも
その覚悟があるのでしたら
とりあえず義姉さんや義母さん味方につけておいた方がいいと思います!

ママリ

結婚したら一生後悔しそうですけどね💦
相手の母だと息子を庇う為、無理だと思いますが、お姉さんは絶対あなたの味方になってくれますよ。
今からでも遅くないんで後悔しないうちに…絶対別れた方が良いです。

ぱくぱく

えー 絶対結婚しないです💦
失礼ですが浮気目に見えてます…
好きでも離れる方が後々いいかと…すみません🥲💦

ママリ

相談するし、わかれますかね🤣💦

はじめてのママリ🔰

義母や義姉はいい人そうに見えても絶対に彼氏さんの味方ですよ!

そもそもそんな女関係だらしない人のどこに魅力を感じてるのか謎です

ももさんの事だけを愛してくれる誠実な男性絶対にいますよ!

はじめてのママリ🔰

姉側で弟の彼女からあれこれ相談されますが、力にはなれたことはありませんよ。笑
姉のわたしが言って女関係ちゃんとするようなヤツじゃないのは一番知ってますし、結婚してないんだし別れたらいいのに、と相談かれるたびに思ってました。笑

まるママ

絶対結婚しません🫠🫠🫠🫠🫠
泣くのが目に見えてます🫠🫠🫠
ウチの旦那も平気でウソつきますが
夫婦てウソつかれたら信頼関係ボロボロですよ🫠🫠🫠
子どもできたらそんなに簡単に離婚わできません🫠🫠🫠
ほかにもっといい人いると思います✨

人違いならすいません
前にお金関係で彼で悩んでませんでした?
金 女とダブルならもう私は彼氏でも無理です

結婚前から悩んでるならもっと酷くなると思いますよ

はじめてのママリ🔰

妊娠したとかじゃないなら絶対結婚しないですね😇結婚する前からそんな不安要素抱えてたらこの先何十年も一緒にいるのにずっと不安なままで心なんて休まらないと思います🥲
私にも弟がいますが、弟の彼女といくら仲良くなっても最終的には弟の肩持ちますね😂そりゃ表面的には彼女のこと大切にしなよー!とは言いますけど、極論赤の他人より身内がかわいいのは当然のことなので🙋‍♀️

かーちゃん

義姉ですか‥
そもそも誰かに相談しなきゃ
いけない相手といるのは
やはりやめといた方が良いと思います😓

パオ

正直、彼は変わらないですよ。。

私も婚約者だった人が女癖が悪かったです。連れていかれ職場にも挨拶もしたし、両親や姉妹、彼の親戚やおばあちゃんの方にも挨拶し家にもお邪魔していました

私のことも大事にしてくれていたので分かった時はとてもショックで震えるし涙も止まらなかったです

あちらは別れたくない、変わるからと言ってきて好きだったからその言葉を信じましたが結局同じことの繰り返しです

あまりのショックでその後私は病気になり婚約者と別れ、あの時別れていて良かったと心から思おます

誰に相談しようがいつも一緒にいるのはママリさんであり、毎日不安な日々を送ることになります

そうなると心が壊れていき、不安と信じきれない自分への自己嫌悪でしんどくなってしまいますよ😢

どうか冷静に判断できますように。。