※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。抱っこしても泣き止まず、おっぱいをあげると泣きやむが、30分ごとに泣いて起きてしまいます。どうすればいいか悩んでいます。

7ヶ月の夜泣き💦

上の子が一切夜泣きがなかったので、下の子の夜泣きに困り果てています😭

完母です。
今までは夜中に1度起きるくらいで、そのとき授乳して寝かせればまた朝まで寝ていました。
7ヶ月になってから、というか1週間前くらいから、寝ても30分くらいで泣いて起きます。
しばらくは抱っこなどせず見守るのですが、どんどん泣くのが酷くなって寝なさそうなので抱っこします。
抱っこすると余計ヒートアップして反り返って叫びます。
抱っこしてもダメなのでお手上げです💧
もう本当にどうしていいかわからずいつも途方に暮れておっぱいあげるしかなくなります。
おっぱい咥えさせると泣きやみます。
そのまま寝てくれることが多いですが、また30分くらいで泣き、それが朝まで続きます。
前までは泣いても抱っこでユラユラしたり、歩いてたら寝てくれたのに、抱っこがダメなのでどうしていいかわかりません。
泣く度に添い乳などで寝かせるしかないんですかね。

コメント

ママリ

成長して毎度の授乳量が足りてないで起きてるとかはないですかね?😭

私も夜泣きが辛く、夜寝る前たっぷりミルクをあげて、
夜起きた時もミルクをあげたら
満腹でなのかそのまま朝まで眠るようになりました。
😭もし辛くなければ試してみるのもいいかもです😭

本当夜泣き自分がやられますよね上の子も一緒に起きたりはしないですか??泣

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もお腹減ってるのかなーと思い、寝る前にミルクをあげるようにしたのですが、それでも変わらず…😓💦
    少し泣いたくらいだと上の子は一度寝ると起きないタイプなので大丈夫なのですが、やっぱり反り返っての泣き叫びが続くと起きてしまいます💦
    それが可哀想なのでとりあえずおっぱい咥えさせるしかなくて😭
    夜泣き辛すぎます😭

• 3月25日