
コメント

ママリ
保育園から帰ってきたらすぐお風呂もしくは手足を除菌シートで拭いてます。
鼻水しょっちゅう出るので、鼻水吸うのでこまめに吸っていますね。
あと緊急用に市販薬のシロップを用意しています。
それでも2ヶ月に一回くらいはお熱出ました。

りんりん
手だけじゃなくて足も洗った方がいいと聞いたので、やっぱり帰宅後すぐの風呂です!
最初の半年間くらいは風邪引くとすぐ熱出てましたが、今は風邪だけで熱もそんなに出なくなりました😊

aaa
我が家も保育園から帰ったらすぐお風呂です。
市販の風邪薬も用意してあります。
食事は、偏食でなかなか食べてくれないのですが乳酸菌飲料だけは毎日飲ませてました🐄
あとは仕事が休みの日は保育園をお休みするとかですね...夫婦で休みがかぶらないので、(夫が暦通り、私が平日休み)子供は週3〜4日登園してました。
入園した最初の1年で4回発熱でお休みしました💦突発、RS、あとは普通の風邪でした。少ない方だと思います😅
免疫がついたようで入園2年目の今はお休みする事は減りましたが、コロナやRSなど病気が流行ると必ずもらいます💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
いまは熱出る頻度落ち着いてますか?
ママリ
今は本当にたまにしか出さないですね。
出てもすぐ下がります。
あと手足口病とか流行っている時はなかなか防ぎようないです😭