※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

娘が繰り返し熱を出して仕事に行けず、職場での報告が面倒。コロナ検査は陰性だが痛そうで可哀想。退職後のパート勤務について悩んでいる。

娘が今月に入って熱が上がったり下がったりの繰り返しでほとんど仕事に行けていません💦
熱はあるけど元気です。
職員全体のグループラインで発熱がでたら報告しなくてはいけません。
いつから症状がでたのか
罹患者との接触はあったか
家族全員のコロナワクチンの最終接種日
保育園や職場で罹患者の報告があるか
すごい長文で毎回送るのも面倒ですし、それを60人ほどのグループラインに送って見られるのも嫌です。
前は熱がでるたびにコロナの抗原検査やPCRを受けていました。でもいつも陰性です。毎回熱がでるたびに痛くて泣き叫びながら検査をする娘が可哀想で仕方ありません。でも病院で働いている以上、受けて陰性証明の報告をしなくてはいけません。
職場に迷惑をかけすぎて本当に申し訳ないです。
子供はよく熱を出すお言うけどこんなに休んでるのはあたしぐらいです。
今の職場は来月で退職しますが、旦那が5月からパートにしたら?と言ってきました。
パートになったって正社員よりは休みやすいのかもしれないけど、パートだから迷惑をかけないってわけじゃないですし、そもそもあたしが休む前提なのがイラッてなります。
正社員で働きたいけど、小さいうちはパートがいいのか?😞

コメント

2児ママ

こんにちは✨
パートでも正社員でもお休みしなきゃいけなくなる時は同じ気持ちになります。
会社としっかり話し合って働きやすい環境にもっていくのも大切だと思います。
本来なら休まないのが1番ですがうちも下の子が熱を出しやすく、尚且つ熱性けいれん持ちなので少しでも熱が出るとお休みを頂いてます。
正社員、パートは関係ないとは思いますよ😌
うまくお伝えできませんが、子供が小さい時は仕方ないと思うしかないのかもしれません。私も上の子が小さい時からパートですが、1ヶ月近く行けなかった時もあります。まともに働くのなら家族の協力が1番だと思いますよ😌
お休みをする辛さ、本当に辛いですよね💧

ママリ

分かります!
我が子も2月から毎週風邪症状で薬飲ませ続けてて3月はずっと発熱を繰り返してます、、💦

確かに正社員よりはパートの方が休みやすくはあるんでしょうが、
気軽には休めないです。
欠勤の連絡、欠勤明けの謝罪、何度しても申し訳なさやら、色々な感情で辛いです🥲