※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊娠・出産

食べづわりで食べると幸せだけど後で気持ち悪くなる。塩っぱいもの好きで甘いものは受け付けない。気持ち悪いけど食べたい。食べづわりの方、同じ感じですか?

食べづわりって理解されにくくないですか?

現在軽い食べづわり中です💦
食べてる時は幸せ、でも食べ終わると気持ち悪い・・・みたいな感じです😅
今は塩っぱいものがよくて甘いものは全く欲しません。
それは食事でも一緒で、煮物とかの甘いおかずは受け付けないです💦

ジャンキーなものも欲するし、でもそのあと気持ち悪くて横になってたりで、なんか食っちゃ寝・・・みたいな🫠

食べれるくせに気持ち悪い?みたいな感じで、正直気持ち悪いと言いにくいことがあります💦

食べづわりの方そんなことないですか?

コメント

イリス

まずは妊娠おめでとうございます。

食べづわりもありましたが、一般的なことだと思ってました。
食べづわりって結構多数派ではないかと思うんですが…。

私はなんでも食べられましたが、吐く。吐いて15分くらいはすっきり。そしてまた何か食べたい…。
それのエンドレスでしたよ。

「吐くために食べるんだよ‼️今はね〜」って割り切ってました。

• can

can

ありがとうございます🍀

食べづわりも細かくわけると様々なのかな・・・と今回答見て思いました🤔
    私は吐くまでは行かないのですが、ずっと消化不良で胃がゴロゴロ・・・という感じで、抱っことかして圧迫されると・・・って感じで💦

割り切らないと気持ち的にも来ちゃいますよね🫥

• 3月25日
あや

私は職場の年配の男の人に
いつも何か食べてるけど、ちゃんと朝ごはんを家で食べてこれないの?
みたいなこと言われましたよ😅

ちがう…朝ごはんも食べてる…けど!食べなきゃ気持ち悪いんです!って思った瞬間に、年配の方が
今は少しずつ食べなきゃしんどい時期だよね!
ってフォローしてくれてことなきを得ました🥺

食べづわりってよくあると思ってたんですが、知らない人もいるんだなとその時に感じました💦

• can

can

そうなんです💦歳の離れた人・・・
    私の母も食べづわりという言葉多分知りません😅つわりの感じもあまり記憶にないみたいで😅
    周りに経験された方いると心強いですよね🥺

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

それは普通のつわりじゃないですか?食べられるつわり、というか…。
食べづわりって食べてないと気持ち悪くなるやつです。私は食べづわりだったんですが、食べてない間は気持ち悪くて常に食べ続けなきゃいけなくて、お腹一杯でも食べなきゃいけないお腹苦しい、でも食べないと吐きたくなるから食べるしかない、みたいなやつです。

美味しく食べられるけどそのあと吐くってのは食べづわりではないかと💦

• can

can

普通のつわり(吐きづわり)の方って食べられないのかなと思ってました😅そうなんですね😅

そこまでではないので、すいません💦
    正直軽いんです私😅

• 3月25日
まいん🍓

わかります!
子ども2人とも妊娠時食べづわりを経験しましたが、食べられるとは言えジャンキーな物を欲するし、空腹時に気持ち悪くなるのでまた食べる…どんどん太りました💦赤ちゃんの栄養面でも心配でしたし、周りの理解がないと言いづらかったです。1人目は働いている時だったので、まだ妊娠を言えない時期の食べづわりはすごく食べる人、みたいになってました笑 吐き気を抑えるためにおにぎり🍙食べてました!でもずっとではないので、今だけだと割り切って食べましょう😊空腹になって気持ち悪い方が身体も辛いしストレス溜まります💦食べられる物を食べて下さい✨

• can

can

ジャンキーなものというのがまた怠けている感じが出てしまいますよね🫠共感していただけるだけで嬉しいです🥲初期でまだあまり人にも言えないので🥲🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

一般的なつわりのイメージは吐きづわりであることが多いので、吐くよりは楽じゃない?って思う人もいるかもしれませんね。

でも、食べづわりと言っても人によって違うし、体重管理もしなきゃいけない中、食べたくて食べてるのとは違うので、辛いですよね😭

重度のつわりの人と比べたら自分は軽いから弱音は吐けないなんて思わなくていいと思います😊

• can

can

ありがとうございます😭
    食べること大好きなんですが、食べれる、食べたい、けど気持ち悪い、制御しなきゃ・・・です💦
    食べたいのに気持ち悪くて食べられない方、吐いてしまう方、辛いと思います😭私自身つわり以外でも滅多に吐くことないので、吐くって結構大事です🥲なので、もっと大変な方がいることは承知の上で・・・でした🥲

気持ちをくんでくださり、ありがとうございます🥲

• 3月25日