※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

本日来客があるのですが、温かいコーヒーに入れる砂糖はスティックのグ…

本日来客があるのですが、温かいコーヒーに入れる砂糖はスティックのグラニュー糖で大丈夫でしょうか?
それとも他に何かコーヒー専用のものがありますか?
またコーヒーミルクも常備していないのですが必要ですか?
普段コーヒーを飲まないのでわからずです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは珈琲飲むけど夫婦でブラックなのでお客さんにはこのセットでコーヒーの受け皿に置いてます😀マリムは日持ちするので普段ミルク使わない我が家にピッタリです!
スティック砂糖で大丈夫ですよ!

• くま

くま

画像までありがとうございます!

とりあえずコーヒーだけ出して砂糖とミルクはご自由に〜という感じなんですね。
    ちなみにドリップコーヒー(カップに引っ掛けてお湯を注ぐやつ)を出すのですが、こちらで全てやってから出した方がいいですよね?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。砂糖だけ、ミルクだけって人もいるのでご自由にです☺️
    ドリップコーヒーならそうですね、淹れてあげてから出します!

• 3月25日
  • くま

くま

ありがとうございました!
    参考になりました!

• 3月25日
いーいー

スティックタイプで大丈夫です!
その人のコーヒーの好みを知らないならミルクも用意したほうが良いですね

• くま

くま

ありがとうございます!
    紅茶しか飲まないのでコーヒーのあれこれがわからず。。。
    いただき物のドリップコーヒーしかないのですが、インスタントコーヒーの方がいいとかありますか?

• 3月25日
  • いーいー

いーいー

毎日コーヒー飲みますがインスタントよりはドリップのほうが美味しいです!

• 3月25日
  • くま

くま

味違うんですね!
    ありがとうございます。

• 3月25日
イリス

ファミレスのドリンクバーにありそうな感じで、スティックシュガーとポーションミルク(ガムシロップみたいな形のやつ)またはスティックミルク(粉末)ですね。

コーヒーはドリップしてから、カップに入った状態で出しますよ。あるならソーサーとか。

シュガー、ミルク、ティースプーンを別皿に入れて、添えて出します。「お好みでどうぞ」です。

• くま

くま

ありがとうございます!

ファミレスでイメージするとわかりやすいですね。
    大きいマグカップとあまり容量がないオシャレなティーカップだとどちらがいいでしょうか?

• 3月25日
  • イリス

イリス

お客様ならおしゃれなカップ。
    気心知れたママ友とかなら、「たくさん飲む❓どうする❓」とか聞いちゃうかも。笑。

無難なのは小さめの方。
    飲みきれないって負担になるとコーヒーはきつい。
    飲み干されて、おかわり進めて、拒否られたら無理強いはしない。
    欲しかったら言ってね、くらいで。
    コーヒーは人によって腹痛含めカフェイン問題とかあるので…。

• 3月25日
  • くま

くま

自分の両親含めた親族なのでそんなに丁寧にすることはないのですが、義姉がコーヒー飲む人なのでどうしたらいいかわからずでした
    とりあえずオシャレカップにしようと思います!
    いろいろ参考になりました!

• 3月25日