※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

同じ団地に住む中学生が年下の子に誘ってお金やゲームソフトを盗まれたと聞きました。室内防犯カメラの設置を検討中で、助言を求めています。

同じ団地に住んでいる中学生の子が年下の子に遊ぼうと誘ってお金やゲームソフトを盗んで行くと同じ団地のママ友から聞きました
夫婦共働きなので長男にはくれぐれも気をつけてるように言いましたが室内防犯カメラをつけたほうがいいですか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

家に呼ぶことがあるのですか?

  • さやか

    さやか

    親が留守のときに勝手にはいるみたいです

    • 3月25日
ぴいたん

家に呼ばない!
極力遊ばないですかね🤔

🧁ちろる🧁

遊ばないように言ったほうがいいですけど、年齢的に難しいですよね💦
私ならカメラつけます!
で、子供にもカメラつけたこと伝えます😊

moon

とりあえずフェイクのものを玄関の見えるところにつけ、玄関ドアに防犯カメラ撮影中って貼っておくかな🤔
勝手に入ってくることがあったら、本物を検討します😣

deleted user

良くも悪くも団地は治安が悪いですからね

私が団地住みでしたが
やはり全体的に貧しく学力が低いので欲しい物は(買って貰えない)はとっちゃうって安易甞考えがあると思います😅 
カメラつけたところで少し持ち歩いてポッケにでも入れたらわからないですよ
取っちゃう子は万引きでもなんでもできますし
一番は防犯で入れない事とか
ソフトに大きく名前をかく
ゲームは親のいるときなど決める
12歳ならばある程度はしっかりとしてると思うので
持ち物ケースに番号ふって
1ゲーム機
2ソフトA
3ソフトBなど目に見える収納にして管理させる

最近のゲームは小さいから簡単に持ってけますよね…
私が小学校のときはファミコンなのでソフトで盗難ありました