※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間保育での子どもの預け時間に悩んでいます。朝9時前に預けると追加料金がかかり、帰りも時間厳守が必要。同じような経験をされている方はいますか?

保育園にもよると思いますが……
今、求職中で短時間保育で子どもを預けることになりそうなんですが
短時間保育の時間が9:00~16:59までで
16:59着じゃダメで、先生さようなら!を16:59までにしないといけないらしいです。
今考えている仕事が夕方はギリギリ間に合いそうですが
朝が9:00だと微妙です。
ですが9:00前に預けると100円かかります!と言われました。
預けないと仕事出来ないし。
かといって毎日100円プラスされたらキツイですよね。
帰りも16:59過ぎたらプラス100円です。

みなさんのところもそうですか?
パートで短時間保育の方たちは
やはり子どもの保育の時間を考慮して仕事探されてますか?

コメント

あみ

うちも短期で8時半~16時半ですが少し過ぎたくらいでは何にも言われないですよ(´;ω;`)

あっでも休職中ではないですが。

あーでも休職中なら時間に余裕があって来れるでしょ。って思われてるとかですかね。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もちろん求職中は短時間のつもりなんですが
    仕事始めて、パートになっても6時間パートだと間に合うけど
    7時間とか8時間パートだと完全に間に合わないんですよね。
    そうなると保育園の時間に合わせて6時間パートしか出来ないなーと。
    先生たちもそんな時計とにらめっこしてる訳じゃないから1~2分過ぎてもなんも言われないでしょうけどね笑

• 3月25日
みつや

地域にもよると思うのですが、一度市役所で相談されてみてはいかがでしょうか?
私の住む地域では短時間保育の時間認定の人でも毎日移動などでお迎えが遅くなりそう、朝時間が足りないなどの人は通常保育時間認定に変更できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなこともあるんですね!!!
    市役所に相談してみようと思います!!

• 3月25日
ママリ

週5、4週通っても2000円だからそれくらいなら毎日100円払うくらいいいかなって思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1回とか2回とかならいいんですが
    それが毎日だと2000円
    12ヶ月だと24000円
    それが卒園まで続くとすると…
    と考えるとチリツモですよね🤔
    お金に余裕がないから働きに出るのに
    朝も夕方も延長すると1日200円…
    私には厳しそうです😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

すみません、求職中だからその間だけの短時間保育だと思ってました💦

私が今求職中なので短時間保育9:00~16:30で、仕事が決まったて申請し直したら7:30~18:30までの預かりになるから同じ感じかと勝手に思っちゃってました🙇🏻‍♀️
    ずっと短時間保育であれば高額になってもったいなくなっちゃいますね😭

• 3月25日
るん

求職中は短時間でも、仕事決まって役所に申請すれば標準時間に変更出来ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!!!
    ちょっと1回相談に行ってみたいと思います!!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うち二人違うところ通ってますが、両方ともそんなかんじですよ!!
保育時間については申請だせば標準時間で預かってくれると思います。そうなるとプラス料金ある時間からある時間はかからなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請すればいけそうですね!!!
    よかったです!
    ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

今は求職中だから短時間保育だと思いますが仕事始めれば通勤時間も考慮され標準保育になりませんか??
うちの自治体は変更できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中はもちろん短時間なんですが
    仕事始めても月120時間未満だと短時間保育だと言われて。
    でもそうなると会社が提示してくれてる時間で働くのが厳しそうなんですよね😩

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私の自治体では、基本的に通勤時間は考慮せず、勤務時間のみで標準か短時間かを決めると言われました。私も勤務時間だけだと短時間の適用なのですが、通勤時間を考えると標準時間で預かってもらえないと毎日延長です😂

役場に相談したら、理由書を提出すると標準保育を認めるかどうかの審査をするとのことだったので、通勤に◯分かかります!ということを書いて提出しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!!
    勤務時間のみで見られてるから厳しかったりするんですよねー。
    市役所とかに提出すればいいんですね!!!
    相談に行ってみます!

• 3月25日