
子供の呼吸について相談しましたが、#8000の看護師の対応に不満がありました。救急病院では安心感があり、明日小児科受診を検討中です。#8000の対応改善を希望します。
先ほど子供の呼吸についてこちらに質問し、#8000に相談したほうがいいということで、電話しました。
が、繋がった看護師さんの対応にモヤモヤしたので愚痴吐かせてください😭
発熱は無いが、呼吸が早いのが気になって電話をかけましたと伝えたところ
「熱はないんですね、、、こちらは緊急性の高い症状の、、、」みたいなこと言われて、呼吸が早い症状だけじゃ電話しちゃいけないの?って思いました😡
あと、今は寝てると言ったら「寝てるんですか?意識の状態を確認したいので起こしてください」と言われて意識確認は大切ですが、言い方が「寝れてるのにかけてきた」みたいに聞こえてしまったり
胸の音がゴロゴロ言ってることを伝えたかったが、間違えてお腹といってしまい、「え…?お腹ですか?」と言われて
全部こんなことで電話して、、みたいな雰囲気だったのですごく嫌な気持ちになりました😭
そのあと通話中に子供が咳したのを聞いて、ちかくの救急病院に連絡してと言われて番号聞いて終わりました。
そのあとの救急病院の電話でも同じようなやりとりでしたが、寄り添って聞いてくれてる感じでとても安心できました😭
とりあえず眠れてるなら明日小児科受診でもいい感じがするねって言われて今様子見しているところですが
「不安だよね、心配だったら救急来てもらっていいから」って言ってくれてとても安心できました😭
#8000も大変なところだとは思いますが、子どもの症状で不安になって電話してる方が大多数だと思うので、落ち着かせて安心させるような声がけをしてくれたらなと思います🥹
前回初めて電話したときはとても対応がよかったので今回がとても残念でした。。
- ぴょん(4歳7ヶ月, 6歳, 8歳)

はじめてのママリ🔰
#8000は対応が悪いとよく耳にしますね😭💦
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