※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事始めたばかりで妊娠したい悩みがあります。年齢や後悔を気にしています。

最近仕事始めたけど、今になって3人目欲しい欲が出てきました。今年36です。お金はこれから死ぬ気で頑張りゃどうにでもなると思ってますが、年齢だけはどうにもならないですよね。後悔したくないけど仕事始めたばかりで妊娠しましたとも言えないですよね😭悩むなぁ。

コメント

ままり

私ならとりあえず妊活して、出来たら出産します!
おっしゃるとおり、お金はなんとかなるけど出産は難しいので😭

• ままり

ままり

子どもたちの赤ちゃんの頃の写真や動画を見返したらあまりの可愛さに3人目欲しいなと思いました。この欲、定期的にやってくるんですよね😂諦めないほうが良いのかなって気になります笑

• 3月25日
ママリ

私は現在予想外で3人目妊娠中です。旦那も私も理想は3人でしたが、経済的な面では現実的ではないと思い余裕ができるまでは2人の予定で、私も上の子が幼稚園のタイミングで働く予定でしたが、就活前に妊娠発覚し、沢山悩みましたが下ろす決断は絶対にできなかったので、悩んでてもしょーがない、なんとかなる!と旦那とこれから頑張ろうねと約束しました!
産後一年間また働けないしもしかしたら3人目が幼稚園に入るまで働かないかもしれませんが、何とか節約して頑張りたいと思いました(^^)
最近まで結構不安が大きかったんですが、2人と3人だと全然違うなって周りを見ていても思いますし、楽しみがいっぱいです!
授かれたことに今は感謝していて、今後はもう出産の予定はありませんが、今は満足しています!
旦那さんに相談されてみましたか??

• ままり

ままり

就活前に妊娠されて良かったですね🥹確かに、予想外とはいえ下ろす決断はなかなかできませんよね💦
    ご主人も前向きで居てくれて素晴らしいです!
    3人目ほしい欲は定期的にやってくるのですが、前に3人目欲しいな〜って言ったときは良いんじゃないって感じでした笑 2人でもいいけどダメとは言わない感じです😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も同い年で3人目妊娠中です。上の子も5歳で同じです。私の場合下の子が1歳なりたてで育休明けで4月末から復帰なのにまた8月から産休です。同じ会社なので育休はとれますが報告した時はすごく気まずかったです。来年3人目欲しいと思ってたので妊娠した時はびっくりでしたがなんとかなる精神で頑張るつもりです‼︎やっぱり30歳の時と今のしんどさは違いますが..笑

はじめてのママリ🔰

私は転職して1年しないうちに3人目妊娠しました。
元々マックス3人と決めていたし、
なかなさ授かれない体質?だったので、
時の流れに任せてました。

転職先が入ってみたら
なかなかのブラックだったのと、
人間関係がめんどくなったので、
いいタイミングだと思い
有休消化して退職しました。

お金も心配だけど、後悔はしたくないなと思い妊活しました😌

まるちゃん

同じく36で3人目に悩んでます〜
主人はお金を考えて2人で終わりと。私ももちろんお金は心配。
習いごともさせてあげたいし大学も行かせてあげたい。一人暮らしもするかもしれない。
あとは私のメンタル面。特に心の病とかではないんですが笑。毎日やることに追われてイライラもしちゃってるしこんなにキャパ狭いのに3人目となると今いる子たちにも悪いなぁとか思ったり。あとは最近やっと産後少し落ち着いてきて自分のために運動とか初めたりしてそれも楽しくなってる。自分のための時間もすごい大切だなーと感じてる。

でもやっぱり5人家族の私たちも見てみたいーっ!!

って悩んでます😅