※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と4歳の子供がいて、1人での外出経験がない方がいます。子供が寝た後、20分程度の距離で外出する際のアイデアを募集しています。

1歳と4歳の子供がいます。
産後買い物を除いて1人で出かけたことがありません。

旦那さんが休みの日や仕事から帰宅後、
子供を寝かしつけしたあとに
出かけたことがある方いますか? 
どこに行きましたか?

最終のレイトショーで映画や、カラオケとかはなしですか?
もちろん子供の体調に問題のない時で、アルコールもなしです。距離は自宅から20分程度になると思います。

1人時間を作るとしたらこの時間しかないのでみなさんのご意見が聞きたいです。

コメント

mm

旦那が休みの日は、よく旦那に見ててもらって美容院いってマツエク行ってネイル行って1人でご飯食べて買い物行ったりしてました☺️!一人カラオケとかも何度か行きましたよ☺️💓

なんなら冬に私と女友達だけで旅行も行きました💪笑
子無しでゆっくり出かけられるの最高でしたよーー👌👌

• ママリ

ママリ

いいですね!
    それは出かけるのは寝かしつけが終わってからということですか?

• 3月24日
  • mm

mm

一人カラオケは寝かしつけ後にいきました🙆‍♀️!1日うろうろとかは旦那が休みの日に朝から夜まで出かけてます👌👌

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わたしも自分勝手にところがあり、
    旦那が休みなら1人で出かけるのは勿体無いと思ってしまうんですよね😭
    なのでみんなが寝たあとがいいなーと思ってしまうので、それだと行けるところが限られますよね😂

一人カラオケ行った事ないですが、産前は週一で友達とカラオケに行っていたので、まずは挑戦してみたいです!

• 3月25日
  • mm

mm

わかりますー!せっかく家族揃うのにもったいない気しますよね😂でも日中じゃないといけないところいっぱいあるので思いきっちゃってます😂💓笑笑

一人カラオケ楽しいですよぉ〜💓💓1人時間楽しんでください💪

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 3月25日
はじめてのママリ

本当にくだらないんですけどよくこの時間のドンキとかでゆっくりじっくり化粧品とか見てます😂

その帰りにマックかスタバでカフェラテ飲んで帰ってます☺️

• ママリ

ママリ

1人で化粧品をじっくり!!それすら贅沢な時間ですよね🥺❤️❤️

1人で車に乗れるだけで幸せ感じてしまいます、、😂

• 3月24日
はじめてのママリ

産後に1人でレイトショー、カラオケ行ったことあります😍
最高ですよーおすすめです!!
その時間だと、あとはスタバで1人カフェタイム、銭湯や岩盤浴、夜までやってるところがあればマッサージもいいなと思いました😊

• ママリ

ママリ

レイトショーやカラオケにいかれたんですね!

そういえば産前?は岩盤浴が好きでした!
    好きな事も忘れてしまうくらい1人時間の過ごし方を忘れてしまったのでしてみたいことがまた増えました🥺🤍🤍

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レイトショー、もう3回くらい行きました😊
    夜のお出かけなんてなかなかないのでいつもわくわくです😍
    カラオケは、私は安さ重視で早朝に行ったのですがもともとカラオケ好きなので楽しかったです!
    岩盤浴お好きなんですね❤️
    普段頑張っている分、たくさん癒されてきてください!!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

わたしも元々カラオケが好きで、産前?学生時代は週1ペースでした🥰
    ただ一人カラオケはしたことがないので新たな挑戦です、、🥰笑

温かいコメントありがとうございます!

• 3月25日
うめぼし職人

夫が休みの日は子どもと留守番をお願いして整骨院やエステに行かせてもらってます。普段抱っこで肩こりとかひどいので😫あとは気分転換かねて、ゆっくりスーパーで買い物したりもしてます。
その分、夫にもやりたい事があったら休みの日1人で出かけてもいいからね、と伝えてます。

• ママリ

ママリ

休みの日に行かれたんですね!
    夜中はなしですか?

• 3月24日
双子まま🔰

車で15分のところに深夜2時まで営業しているスーパー銭湯があるので、子供の風呂・食事が終わったら、寝かしつけは旦那にパスして深夜までスパに行ってます。隔週で旦那が行ったり私が行ったりです!

• ママリ

ママリ

お互いに行かれているんですね!素敵です😍

ご自宅から近いところにそういうところがあるといいですよね!

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じく🙋‍♀️
産後ほぼほぼ1人の外出なしです。
買い物も自分の病院受診でさえ子ども同伴😂
ひとりは美容室くらいですかね😂

早く寝かしつけ出来たら、旦那に任せて、スーパー行ったりドラッグストア行ってます😂帰りはコンビニでスイーツ厳選します😂
身軽過ぎて羽生えちゃったみたいで、そわそわして居心地悪くなります😆

田舎過ぎて映画館なんか近くにないですが、近くにあれば私も行ってると思います😊

• ママリ

ママリ

うちも比較的田舎なので映画館は夜でも車で20分はかかります!

身軽すぎて羽生えちゃったみたい、、なんだかわかる気がします!!!
    きっと温泉や岩盤浴など1人をのんびり満喫する時間すらソワソワしてしまいそうです😂

買い物、病院受診も同伴になりますよねー🤣
    うちは美容院すら同伴です😂
    産後1人時間持つのって難しいし、1人に慣れないですよね🤣

• 3月25日