※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス通園コースが変更されてショック。毎年変更ある?説明会では通っていたのに残念。

幼稚園、バス通園でかかると思いそこの幼稚園に決めたのに、いざ入園決まってコース確認したら家の近くは全然通らなくてめちゃくちゃショックです😭なので自転車通園です。。

毎年コースの変更ってあると思いますか?🥺

最初の説明会では、バスコースの範囲がうちの家の前も通っていたので、バス通園できる!と思ったのですが、、、めちゃくちゃ残念です🥺

コメント

ママリ

もちろん乗り降りする場所は決まっていると思うのですが、

そもそもうちの前を通るコースがなかったので😭コースはいくつかありましたが、、

毎年見直されると有り難いのですが、
見直されたりするかどうか教えてほしいです🥺

幼稚園に直接聞けば良いというのは承知です💦

いちご

うちの幼稚園はバス通園希望するとその希望者の家の近くで乗れるようにルート作ってくれます〜❣️

元々ルートが決まってるってことなんですね?😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!あとからコース作ってくれるのありがたいですね🥺

説明会のとき、コース表とバス希望申込書をもらったので、元々決まっているっぽいです😭

入園後、来年はどうなるのか聞いてみる予定です💦

コメントありがとうございました✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園まで車で5分かからないんですが、一応見学の時にバス送迎エリアかどうかの確認はしました💦
事前確認されなかったんですね😭?

うちの園はコースというより自宅前送迎なので、希望すれば来てくれるみたいです!でも年度ごとに集計とってルートを確定するみたいなので毎年希望人数によって送迎時間が変わります^ ^(見直しされます)

• ママリ

ママリ

事前に配布された範囲コースを見たら家の前通っていたので、てっきりそのコースがあるもんだと思ってしまい💦

いざ入園決定し、説明会のときに配布されたバス通園申込書とコース表を見たらそのコースは載っていなくて💦
    そのときに確認するべきでした💦
    今年一年は諦めて、来年乗れるかどうか確認してみます。

ありがとうございます✨

• 3月25日