※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳息子は咳で嘔吐、1歳娘は風邪で中耳炎。水泳で肺活量を鍛えて頻度を減らせるか迷っている。スイミング始めた経験や効果を知りたい。

3歳の息子、咳込み嘔吐の常習犯
1歳娘も、鼻垂れ→中耳炎になりやすい

水泳して肺活量鍛えたら頻度減りますかね、、?
2人とも水遊びやお風呂大好きなのでそれもありスイミング始めるか迷ってます。

スイミング始めたきっかけや、風邪ひきやすかったけど始めたら、、など教えてほしいです!

コメント

ママリ

4歳の息子は生後6ヶ月からベビースイムの時からスイミングに通い始めました。
元々水嫌いだったので克服するため後は疲れて寝てもらうために習い始めました。
習い始めて四年経ちますが水嫌いは、マシになり体力付きすぎて昼寝は一歳過ぎからしなくなりました💦免疫がついたのか風邪は殆どひかないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    長いことされてるのですね😳

体力ついてお昼寝しないのは母として時間ほしくなりますよね、、😂😂

風邪殆どひかなくなるのであればやはり初めてみてもよいのかな、、と悩みます🥲

• 3月25日