※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で授乳が辛いです。母乳が増えたのに減らしたくないです。同じ状況の方、どうしていますか?3時間おきに頑張るしかないでしょうか?

体調不良時の授乳について
喉の痛み、関節痛、頭痛、寒気があり、どんどん熱が上がってます😖
自宅でコロナの検査は陰性で、病院で電話診察で薬をもらいました。
電話なので検査はできなかったですが、まさにインフルエンザの時のような感じです😭
電気毛布MAXなのに布団の中でガタガタ震えてます🥶
母乳よりの混合で生後3ヶ月でやっと母乳が軌道に乗り始めたくらいなのですが、今の状態で授乳や搾乳がしんどいです💦
寒くて布団から出るのがつらいです😭
しんどくてもやらないと母乳量減りますよね😢
せっかく増えた母乳量を減らしたくありません😭
同じような状況の方どうされてましたか?
やはり3時間おきに授乳または搾乳を頑張るしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前に同じような状況でした😭
しんどくて赤ちゃんのお世話出来なかったので、赤ちゃんは夫におまかせして夜間もミルクをあげてもらいました。
ただ、おっぱいはカチカチパンパンになって痛いし、漏れてビチャビチャになるし辛かったです💦
少し張りがマシになるくらいだけ搾乳して寝てました。
体調が回復してまたおっぱいあげてますが、減った感じはしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね😢💦
    熱も辛いしカチカチもしんどいですよね😭
    同じような状況の方の意見が聞けてとても参考になりました😭
    減らなかったということで少し安心しました😢
    一旦忘れて今はとにかく体を休めたいと思います🥹
    ありがとうございます😭✨

• 3月24日